最近の投げ釣り | 柴犬スズの散歩道

柴犬スズの散歩道

愛犬と魚釣りや登山など、遊びに行った記録を日記にまとめてみました


 最近のスズですが嬉しい事に、一ヶ月くらい前から食欲が少し戻ってきました。

 病院で腫瘍が見つかった時は、一週間くらいで死ぬのでは?

 と考えました。


 でもそれから4ヶ月、不思議なくらい頑張ってます。


 体力は戻りませんが安定した状態です。


 今迄、釣りに行っている間に、もしもの事があってはと思い今年は投釣りには行ってなかったのですが。

 6月2日に遅ればせながら、投釣りの初釣りに行って来ました。

 向かったのは去年アマダイが好調だったポイント。



 6月で初釣りか〜、家に残してきたスズは元気してるやろか〜
 ここは10回以上一緒に釣りに来たな〜とか、色々思い。

 気分はイマイチでしたが。
でも狙い通り、アマダイが釣れました。


 サイズは37と46㌢と、ここのレギュラーサイズ(笑)



食べ方も同じ😂

  
 前にも書いたかも知れませんが、食べても旨いけど。
凄くキレイなんです。


 真珠とプラチナとゴールドを混ぜ合わした感じ(笑)


 今年もアマダイ居るんや〜って事で6月16日も釣行。

 この日はエサ取りの攻撃に合って残念ながらチダイ一匹のみ。


 6月30日、そんな簡単にアマダイが釣れる訳ないなと考え。
 エサを1キロ通販で買って、嫁には釣れるまで帰ってこんからスズを頼むと言って出撃。

 でも、長期戦のつもりが、初日に釣れました笑い泣き

 これもレギュラーの41と42㌢とチャリコ😂。
 でも釣れたのは嬉しいけれど………。
美味しく食べるには今日帰らねば………。
しかしエサは大量に残っているし………。
 悩みましたが、アマダイに敬意を払って帰ることに。

 だって、アマダイってそんなに簡単に釣れる魚ではないんですショボーン


  残ったエサは車の冷蔵庫で保存しました。


 7月7日、残ったエサを持って出撃。
 エサに元気がなかったので、あまり期待せずに車横付けのポイントに行きました。

初めてのポイントだったので昼頃に現地に着いて釣りましたがイトヨリ2匹でした。

 夜は近くの公園で寝て、次の日は朝から釣り開始。
 一本目の竿を出して二本目の準備中に凄い当たりがあったので、ドラグを締めずに指で押さえて合わせました。
 メチャメチャ引くのでサメかと思いましたが、途中にガクガクと頭を振るのでマダイ?と思って上げたら。

これでした笑い泣き

ジャスト70のマダイうさぎのぬいぐるみチュー

釣れてすぐはメチャメチャ嬉しかったけど。

我が家のキッチンにはデカすぎ

 大きいのは食べても美味しくないし。
 捌くとウロコは飛ぶし、生臭いと妻は怒るし、骨は硬いし大変なんです。

 大き過ぎる魚は、寿司ネタには不向きでも夫婦喧嘩のネタに丁度いいなんてね(笑)

 でも釣れるとヤッパリ嬉しい😄