(少し修正しました。修正版)
注意(本当は生れつきの虹彩異色症なんです。左目も虹彩異色症なので
厳密にはオッドアイではないです。ただ左目はまぶたで隠れるので
まるでオッドアイに見えます。)


最近オッドアイのアニメキャラとか増えていますね。
使い過ぎ?まあ良いですが。
 
 
日本人でオッドアイはいないとか。
コスプレのカラコンが日本人に似合わないとか言う人もいます。
 
生まれつきなので許して。
 

オッドアイの症状としては大まかに3つあります。(そうですよね?)
1.両目もしくは片目の色素異常(斑目も可)
2.白髪になりやすい。
3.体に何かしらの障害がある。
 
野良ウサは2つ該当
 
ではまず左目から。
イメージ 1
37歳のオヤジのアップはキツイので余計なところはカットしました。
左目はまぶたの下の部分に色素異常が出ているのでわかり難いです。
一年も付き合った彼女でさえ気づきませんでした。
 
 
次に右目です。
 
イメージ 2
イメージ 3
少し気持ち悪い目ですみません。
右目は下の部分以外はほぼ色素異常を起こしています。
色はブルーでよいでしょうか?グレーでしょうか?
 
カラコンでは無い事は分かっていただけますね。
こんな斑目なカラコンは無いでしょうし。
まぁ、変わったカラコンが存在しているのも事実ですが。
 
 
でも、この目以外に気づかれないのです。
人はあまり人の目を見て話をしないのですよ。
たまに目を見て話をする人がいるので、その時は一発で気づかれます。
そんな時はこんな事を言われます。
「その右目見えていますか?」
「なんで片目だけカラコンしてるの?」
ってな感じ。
 
 
次に白髪ですが完全な白髪ではないです。
ですが、生まれつき多目です。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
37歳もなればこれ位はと思う人もいるでしょう?
でも生まれつきなのですよ。
この白髪で保育園や小学校一年生だったんですよ。
何も知らない保護者はビックリしたでしょう。
 
 
親に聞いたら原因は家系の中でいとこ結婚をした者がいて
血が近い為の奇形が生まれた事があったらしい。
それの隔世遺伝だときいています。
 
 
以上です。
体に異常は全くありません。
視力も人並み。視界も良好。見える世界も一緒です。(ただサングラスは必要かも)
筋トレマニアなのでマッチョな位です。
 
 健康なオッドアイだと思うのですが、どうでしょう?
 
 

(注意)虹彩異色症、自体は病気ではありません。
「症」とついていますが違います。