本日、後輩であり元従業員であり、現同じ親方衆の一人である男が見舞いに来てくれた

有り難いことだ

彼奴の出張の話やら今後受注見込みの話やら直近の引き受けた仕事の話やらで、一時間ほど

先一年ほど続く仕事の話も持ってきてくれたのだが、仕事内容が鉄骨レンチ

鉄骨弄れんのは、ウチじゃ俺だけだ
若い衆は全く出来ない訳じゃないが、専門野での経験値が非常に少ないので、端から見りゃ素人みたいなもんだダウン
普段は外装パネルとか手摺とか装飾金属が専門野なので、こればかりはいた仕方ないんだが・・・・

向こう一年・・・
う~ん・・・・
仕事としては、かなり美味しい!!

スカイツリーの工事も向こう数年の話が来た時期もあったが、単価で折り合わず蹴ったことがあったなぁ

まっ、来週から俺の師匠の現場に入るんで、少し甘えさせていただきながら、ゆっくり考えようひらめき電球
体が着いていかないし
(泣)


向こう数年の仕事頂いたとしても、俺がこの世に居るのか否か!?


現場に出たら、スパルタで息子を鍛えねばパンチ!



ちなみに、見舞いに来た後輩は申年
そして、俺は丙午
とても相性が良いらしいひらめき電球


どーでも良いが、今日も暑いねあせる何かとご安全に!!