お酒は強い?弱い?飲めない?ブログネタ:お酒は強い?弱い?飲めない? 参加中

私は強い



と、過去形にする方が正しいのかなぁ…

料理人だった頃は朝まで飲んで、そのまま店に入って仮眠は取ったものの、12時間働いてたしねぇ
本職が終えてからビストロパブで、厨房が主のバーテンのアルバイトを明け方3時までやってたから、当然贔屓のお客さんとは飲むしねぇ

まあ、お陰さまで万年肝機能障害はついて回りましたが…
(汗)


今のビョーキを患ってからは副作用が酷くて、飲めはするものの昔ほどは飲めないわガーン

先日、娘夫婦が来た時は、自分でもビックリするほど飲めたけどなチョキ

…楽しさと飲酒量は正比例するのかもしれないひらめき電球
(笑)


救いなのは、やはりアレだ!!
自棄酒しない事だ
嫌なことが有ったからって、酒飲んで酔っぱらっても、何一つ解決しないんである

とまあ、話はかなり横道に逸れちまったが、酒は弱くはないが強くもなく、お付き合い程度に飲めますよお酒って感じっすかねぇ~



春は酒宴の機会も増える季節、程々にご安全に!!








===================
お酒は強い?弱い?飲めない? ・強い
・弱い
・飲めない