スタートです!!


朝食後に在来の薬とイメンド(担当医絶賛の、素晴らしいお薬・・・・らしい)飲んで、先程点滴ルート取って(また一回失敗された:涙)滴下開始。
今日は、生食水とステロイドだけのはず…
明日、本チャンの抗癌剤だな。

シスプラチンは時間がかかったけど、アリムタは数十分で終わった気がするな台風。抗癌剤は、それぞれこれ一回のみ。

ちなみに、何回か使うデカドロンも。

このデカドロンがくせ者で、高血糖を引き起こすのであるシラーDASH!

前回の入院先で、糞詰まりに悩んだ俺はあくまで自然分娩?(笑)を志し、シフォンケーキやらどら焼きやらを大量摂取
( ̄~ ̄)。

デカドロン(所謂ステロイド)が糖尿になりやすいなんて知らねぇから、食べる食べる(笑)。
500を越える高血糖になり、痙攣を起こして、ICUに逆戻りって結果だった
だから今回も脳腫瘍切除した時よりもビックリマーク頭蓋骨復旧オペの時よりも!!長いことICUににいたなしょぼん
お陰で、年内退院ではなく、年明けの退院になった事は言うまでもあるまい(汗)

痙攣発症時は意識がなかった…
意識が無いと言うのは、ある意味幸せだね(笑)。
目覚めたら地獄だけど…
導尿に心電図に血中酸素計に、酸素マスク…
喉が乾く乾くDASH!

おまけに、飯は流動食だ

なわけで、前回の入院よりは、実に楽だなグッド!


ガッツ大佐の旅-120228_075853_ed.jpg



ご安全に!!