ハイキングの最中に、葉っぱで指を切ってしまった!
絆創膏も持っていない…さて、どうする?
なんてのをやってたけど、せめて絆創膏くらい持って行けや!!

てな訳で、登山用具今回は救急セットです
梱包時はこう
ガッツ大佐の旅-100716_124508.jpg
二つ折りのファスナークローズ
中は、一部フラップになっていて、結構収納力有ります!俺一人ならいや、複数でもこれで十分

開けるとこんな感じ
ガッツ大佐の旅-100716_124623.jpg

中身の詳細は

・消毒スプレー
・くっつく包帯
・滅菌ガーゼ
・絆創膏(サイズいっぱい)
・三角巾
・アルコールティッシュ
・ボルタレン軟膏
・正露丸他
そして、秘密兵器!!
インセクトポイズンリムーバーひらめき電球

蜂に刺されたり、蚋に噛まれたり、蛭に噛まれたりした時に毒を吸い出すギア


ガッツ大佐の旅-100716_124739.jpg


これだけ有れば、まあ何とか窮場は凌げますからね

まあ、怪我しないで山旅楽しむのが鉄則ですけど

さて、次回は食料に焦点を当てますか!





追伸
昨日は、ペタ出来ないまま酔っ払って沈してしまいました
ごめんなさい