今回は火器

俺が今使っているのは、EPIシリーズ最新版の一つ前のモデル


ガッツ大佐の旅-100611_112054.jpg


火力的には、シリーズで最も大きい4000kcal
昔は、コールマンのピークワンポケットストーブとキャンガスを併用していたが、冬専門に山やってたのでガソリンストーブじゃないと心細かった

今じゃあれだね!ガスもブタンにプロパン混ぜてるから、厳冬期でもガソリンと遜色無い火力が得られるね
お泊りの山とかだと、これにエスビット(軍用の、固形アルコールストーブ)をサブストーブとして持参します
ガッツ大佐の旅-091031_120159.jpg
右側の、シェラカップが乗っかってるのがエスビット(解りづらいね)風には滅法弱いです(笑)

一人の日帰りはEPIとヤカンでカップ麺
同伴者が居るときと、お泊り登山の時は、しっかりフライパン付きのコッヘル持参します!






あ~あ
山に行きたいなぁ~