塔ノ岳から奥の話し

塔ノ岳から先は、山道がちょいと荒れ気味
ガッツ大佐の旅-100611_094248.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_094330.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_095244.jpg
これじやぁ、コース外れて歩くな!と言われてもねぇ…
しばらく進と、雰囲気も良くなる
ガッツ大佐の旅-100611_100054.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_100307.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_100527.jpg

木道が敷設されたところも
ガッツ大佐の旅-100611_100649.jpg
尾瀬の木道とは違い、横桟が邪魔で歩きにくい
ガッツ大佐の旅-100611_103843.jpg
いきなりソーラーパネル
頂上だな!
ガッツ大佐の旅-100611_103939.jpg
三角点

ガッツ大佐の旅-100611_103958.jpg
何故か五輪塔 梵字が刻んで有ります

ガッツ大佐の旅-100611_104107.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_104135.jpg
木の頂上票には丹沢ではなく、『丹澤』と表記されてました!

ガッツ大佐の旅-100611_104246.jpg
丹沢山(1567.1㍍)頂上に建つ、みやま山荘
今度の冬に泊まる予定です! 飯が美味いらしい
小屋番さんは海外遠征経験も有るアルピニストらしい
さあ、早いけどここで昼飯にすっかひらめき電球その前に、小屋でビールとバッジを買わねば!
財布を出そうとケツに手をやると…無い!!えっ!?財布が無い
ガーン
車に忘れてきたのである(涙)
ビールもバッジも買えない
もうこの時点で、蛭まで行く気も萎えてしまいタバコを吸って、往路を戻る(泣)
ガスガスで景色も見えないが、竜ヶ馬場(りゅうがばんば)で飯にした
ガッツ大佐の旅-100611_112054.jpg
シーフードヌードルとヤマザキランチパックピーナッツ(岐阜のイケメン兄さんに、まずいパン食ってんじゃねぇ!って言われそう)
ガッツ大佐の旅-100611_114224.jpg
荷物まとめて、とっとと下りましょ!
ちょいと晴れ間が出たのでガッツ大佐の旅-100611_122325.jpg
大崩れをパシャリ
この後復路新大日辺りで日差しも有ったが、ほんの一瞬で、相変わらずガスガス
ガッツ大佐の旅-100611_085516.jpg
花の名前は知らないけど、和みましょ

で、発着点ガスガス
ガッツ大佐の旅-100611_153443.jpg

ちょっとキツイ箇所も有るが、起伏に富んだ歩き堪えの有る、好きなコースです
総行動時間10時間 実働9時間の山旅でした
ガスガスだったし財布わすれてガッカリだけど、やっぱ山は良いねぇ!


おわり~