先日の、丹沢敗退のリベンジ?も兼ねて、前夜車中泊でどついてみました!

基点となる菩提峠駐車場には午後6時頃到着し、車をベッドモードに
仕事の工具や小道具が積んで有るので、結構苦労しました
で、地図読んでコースタイム弾き出したり休憩ポイント選定したりしてたら薄暗くなって来たので、
晩酌&飯
9時半頃だっかなぁ…近付いて来るヘッドランプ…?と思ったら、中高年の男性下山者が二人、ヘッデン点けてあるって居たのだ!
信じらんない
でまあ、10時には就寝
ガッツ大佐の旅-100610_182959.jpg
明け方4時起床の予定が、3時頃からローリング族の端くれみたいなガキが爆音響かせ、スピンターンの遊びを始めやがったむかっ
起き出してタバコに火を点けながら奴らを見てたら、仲間の一人が気付きものすごい勢いで走り去った
俺が戦闘体制だったのは、言うまでもない(笑)

それから眠れず準備を始め、5時40分出発
ガッツ大佐の旅-100611_050031.jpg
先ずは林道を10数分歩いて登山口に取り付きます
以前の記事で触れているので端折りますが、三ノ塔のドコモダケが気になりますので!
ガッツ大佐の旅-100611_065108.jpg
あっけらか~んとおりました
休憩所の扉も開いていたので、中を覗きます
ガッツ大佐の旅-100611_065130.jpg
椅子とテーブルが設えて有って、荒天時にはかなり助かると思います

下りて登って下りて登ってを繰り返し、書策小屋跡地で一服
ガッツ大佐の旅-100611_070719.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_080713.jpg
『山』って(笑)
また端折って塔ノ岳山頂
ガッツ大佐の旅-100611_090830.jpg
ガッツ大佐の旅-100611_090910.jpg

手前の廃小屋と、尊仏山荘
今回は、ここから奥の丹沢山と丹沢最高峰の蛭ヶ岳を目指します!
ガッツ大佐の旅-100611_093109.jpg


ではまた後ほど