きのこの誘惑に心折れそうになりながら塔のへつりを後にし、いざ!大内宿へ


湯野上駅の駅舎も、まあかなり魅力的
俺、こーゆーの好き


運転してたんで、こちらも写真はない
代わってもらえば良かったな


で、来ました!
ガッツ大佐の旅-091030_111725.jpg


町並みはこうだ
ガッツ大佐の旅-091030_112044.jpg




まあでも、期待したほどの規模でもないし、茅葺き屋根の家は全てお店
ちょいとガッカリもしたが、いっか


道の両サイドには用水路が有り、そこでラムネや野菜、ビール等も冷やしている


良く味の染みたたまこんにゃく買ったのでここはビールと行きたいが、運転なので我慢!がまん!



ややっ、怪しい人発見!!
ガッツ大佐の旅-091030_113943.jpg

虚無僧さんです
カメラを向けると、ちゃ~んとポーズも取ってくれます
なかなかサービス精神旺盛なコムさんでした


賑わってるねぇ
ガッツ大佐の旅-091030_113013.jpg


昼時なので蕎麦でも
ここの名物は、長ネギがダーンと一本着いて来て、その葱を箸代わりにして食う蕎麦が有名なんだね
薬味が足りない時は、箸代わりの葱をかじるって寸法でぃ

悪いけど興味無いので、一番奥の蕎麦屋で普通に蕎麦を食ったとさ
ガッツ大佐の旅-091030_120908.jpg



で、ぶらぶら散歩してると『しんごろう』の文字が・・・・誰?

人ではなくて、ご飯を半突きにして竹串に刺し、炭火で焼いて胡桃味噌を塗ったご当地物


買いましたとも!
ええ、そして食いましたとも!
食後なのに


でも本当は、隣の店の厚揚げ焼きが欲しかった

タッチの差で、最後の一本が売れてしまい(泣)



いつもなら断るんだが、手まで繋いで歩きましたとも!

さぁ帰ろう


道の駅会津田島にて巨大ナメコとりんご、娘夫婦に椎茸の菌床を購入


巨大ナメコは天麩羅にしてもらって、今宵の車中泊のつまみに



じゃあ姫よ!いずれまた会おうじゃないか









ジャンジャン