日光男体山に登るべく、前日に日光入りして三本松駐車場にて車中泊


寒かったっすよ


起床時の車内温度マイナス3度


そして、まさかのアクシデント


車を暖気してトイレに行って戻って見ると・・・
れれれ~っ!?
ドアが開かない(汗)


誤作動なのか寝ぼけた俺が何かやらかしちまったのか?

えっ?えっ?えっ?

普段ならアクシデントにも動じない精神力を持っている俺も、今回はアタフタ
しかも、エンジンは回りつづける


参ったなぁ(大汗)


幸いな事は、薄着だがダウンジャケットを着ていたことと、寝るときには身につけない財布と小銭入れを持っていたこと

たばこが無いが仕方ない

日光市街に住むR子に
電話して来てもらうか?

てか、携帯車ン中じゃん!

あっひらめき電球


JAFが有るじゃないか


ここには三軒の土産屋がありそのうちの一軒は、朝こっ早く六時頃から開店準備を始め、朝定などを提供しているらしい


店先に居た親父に『すみません、この敷地に公衆電話有りますか?』
と尋ねたら
『・・・目の前に有るだろ』とぶっきらぼうに教えてくれた
なんだかムカムカして『絶対ぇてめえんとこじゃ土産買わねぇかんな!』と思い、鼻息荒くしながらJAFに電話

この電話ボックス、照明が無いんですよ


そして待つこと一時間半
JAF到着
JAFの人、俺の車一生懸命ピッキングしてくれたんだがダメ
最終的には、ガラスの隙間から差し金を入れて、昔ながらの乱暴なやり方で開いた

会員なので無料

助かりました!あっざ~す
飯食って、ザック点検していざ!裏男体へ

そこで大佐思う
閉山祭終えて正規ルートは閉門されている男体山
実は、この山全体が二荒山神社の境内で、本来なら中禅寺湖側の二荒山神社に登拝料500円を払って登るのがならわし

俺は裏口登山
神の怒りに触れてインキーしたのか!?

まあ、ともかく志津林道を乗っ越しまで走る
結構酷い道

志津乗っ越し着
ガッツ大佐の旅-091029_082617.jpg


準備運動を済ませ、地図を確認して出発
ガッツ大佐の旅-091029_082735.jpg
ガッツ大佐の旅-091029_082904.jpg

















つづく