お気に入り確定の大菩薩最終編でつ



団体さんをやり過ごし、雷岩で時間潰して出発!


まあ、ここまで来たんですから、大菩薩嶺にも寄っときますかね
ガッツ大佐の旅-091024_090523_ed.jpg

ああ、そーでしょーねー!そうでしょうとも
こちらにも団体様御一行
んまっ、アリバイ写真は撮らないとね
ガッツ大佐の旅-091024_090444.jpg


写真撮って、すぐに退散

ヌタ場発見!
ガッツ大佐の旅-091024_085822.jpg



雷岩まで戻り、下山路の唐松尾根を見下ろしてビックリ!!
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
模様ではありませぬ!
登ってくる人の多さに、身動き取れなくなりやした

ずーっと挨拶の嵐

こんにちは~
こんちわ~
こんちゃ~
ちぃーっす
最終的にはちぃーっすに至りました(汗)


でもさ、山のルールでは、登り優先ですよ!確かに

ええ、
わかりますとも

しかーし!長~い団体さん対俺 15対1の構図 多勢に無勢ですよ
勝ち目無いじゃないですか
気の利くリーダーさんなら『独り下りてきますよぉ、道譲ってあげて下さ~い』ってなるはずなんですが・・・少なくとも、アタクシならそうします
実際そうだし!


で、何とか発着点の福ちゃん荘

ここで
休憩&クールダウン
バッジも買って、駐車場へ向かう
人が多いので山道は諦め、車道を歩きました


便所脇で飯を食って(車停めた場所が悪かったな)車に乗り込み、来た方角(裂石方面)では無く、甲斐大和方面に林道を走る



しばらくくねくね下りると『上日川ダム一般公開中』の看板

一般公開中・・・・?
て事は、普段は一般に公開してないって事よねぇ!

誘惑に負けます

見る価値も必要も有る
ガッツ大佐の旅-091024_110401.jpg

ジャーン!
ガッツ大佐の旅-091024_110346.jpg
ロックフィル式ダム
ガッツ大佐の旅-091024_110420.jpg

ダム好きの水〇夫妻にも、写メを送らねばなりますまい

帰路に戻りむむむっ!おお、この辺も温泉施設が結構有りますなぁ~
でも、気乗りがしないので今回はいいや

いつもなら甲州街道から相模原経由で帰るんだが、今回は高尾の様子でも見てやろうと、八王子経由で!


うひょ~こちらも凄い人出でございます


で、ラーメン食って帰宅です





大菩薩
良いところです!
平日や、厳冬期に行くと静かな山歩きが楽しめるかも



おわり