09.10.23(金)概ね晴れ
前夜車中泊日帰り
単独ピストン


前日の夕方に、取り付き地点である小袖乗越にて車中泊
翌朝、簡単な食事と準備運動を済ませ、いざ!
ガッツ大佐の旅-091023_154238.jpg


最初はゆっくり、心拍数を上げないように慣らす

廃墟を左に見ながら歩く
18年前、息子が生まれた年の12月に後輩と同じコースを登ってる筈なんだが、思い出せない


う~ん・・・
考えてるうちに、堂所着
ガッツ大佐の旅-091023_075652.jpg
ガッツ大佐の旅-091023_080609.jpg
色付いてますねぇ

思わず一本立てる

しばらく行くと、立派な橋が
ガッツ大佐の旅-091023_084800.jpg


ルンルン気分で歩く


ペース配分も、まあ良い

で、七ツ石山&小屋への分岐を左、ブナ坂方面へ

途中、治山工事の関係者と挨拶を交わし、ブナ坂を経て石尾根に出た!
ガッツ大佐の旅-091023_091808.jpg

やっぱ、石尾根は気持ちが良いねぇ
ガッツ大佐の旅-091023_091819.jpg
ガッツ大佐の旅-091023_091819.jpg


ヘリポートに着き、一角にザックを降ろして大休止
水飲んだり、タバコ吸ったりしてしばし景色を楽しむ

ああ、なんて長閑なんだぁ~
飛竜山や大菩薩方面の眺めがサイコーでしたよ(嬉)
よし!今日も帰らず、明日は大菩薩登ろっ!
と、決意した瞬間である(笑)






つづく