周遊道路を奥多摩方面に下り、山梨に入る
国道411をちょっと(いや、結構走ったような気がするあせる)走って行くと、道の駅たばやまが!
ガッツ大佐の旅-090914_113159.jpg

のめこいの湯は、ここに併設されている日帰り入浴施設なんである温泉
何度も前は通っているのだが、定休とぶつかったりで今回が初利用


道の駅の裏手に有る吊橋を渡って、温泉施設へ
ガッツ大佐の旅-090914_114013.jpg

今週は、和風風呂が男湯みたいですな!

内湯が2 露天風呂1(打たせ湯有り)サウナ完備
なかなか良いです

大人3時間600円
スタンプカードまで作っちまったガーン

で、風呂上がって館内の食堂へ・・・
ガッツ大佐の旅-090914_132233.jpg

舞茸釜飯とオプションで、とろろを注文
だが、一つ問題が・・・釜飯出来るまで、所用時間30分・・・本格的なんです
待ちますとも!ええ
けど・・・
・・・
けど・・・
長げぇ・・・

とろろはもう手元に有るのに・・・
酒を頼めば時間を潰せるが、車だしなぁ~
喫煙所二回往復したよ

小さい茶碗に、軽く三杯分ナイフとフォーク最後の一杯に、とろろをかけて完食
んまかった


お茶を飲んで・・・さて、帰るか!

んで、また吊橋を渡って
ガッツ大佐の旅-090914_133718.jpg

帰路につく


ちなみに、これが温泉棟の玄関
ガッツ大佐の旅-090914_133643.jpg
ジャンジャン音符