どーもー!


馬車馬パートタイマーの、

アラフォー2児の母ですデレデレ



今日は、


馬車馬パートタイマーの


パート内容を


ズバリ書こうと思います。






馬車馬パートタイマーの職業…







それは、、、


星小学校非常勤講師星


です。






大学卒業後から、

結婚して、

産休育休とって、

復帰してからも、

小学校教員としてずっと働いていたのですが、


自分の子どもとの時間を

もっと取りたい!!!!


という理由で、


スパッと辞めたのが2年前。




でもやはり、


教育業界には未練たらたらで辞めたので、


子どもが学校やこども園に行ってる間だけでも働こうと、講師登録をし、


小学校から要請を受けて、


別室支援担当、

教務フリー、

低学年補助、

特別支援学級補助、

学習支援員、

などとして働いています。



担任として何年も働いていたから、


授業も進行できるので、


担任代行としてもお力添えできる!


少しでも学校の役にたつ働き方ができて、


嬉しいです照れ



ほんと、


持ってて良かった


星教員免許星


ですよ…。



でも講師登録出して、


1日で講師決まったところをみると、


教育業界はまだまだ人が足りてないんだなあと


思います絶望アセアセ




この前行った美容室でも、


「今、美容師足りてなくて〜」


と話されてたので、


美容師さんも足りてないそうですハサミアセアセ




ママ友は商社の営業補佐してるそうなんですが、


「人がいなくて、回すのカツカツ…」


言うてるんで、ここも足りてないそうですくもりアセアセ




いや、


どこも足りてないやん絶望ガーン




みんな、

どこに

行ってんの?













*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ポチッとフォローお願いします


フォローしてね