長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は五月雨登校で保健室or教室で過ごしています

ADHD、薄めのASD診断済み


次女モモハムスター小学校中学年


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています









昨日は休んだネネ花


昨日の夜は


「早く保健室行って先生と話したいなぁ〜ニコニコ


なんて言ってたから、てっきり行くもんだと思ってたんだけど


朝になって


「途中から行くよ」


昼前になって


「やっぱり休もうかな」



保健室でゆっくり出来るのに2日連続で休もうとしているネネを見て、ソファー占領してスマホをイジってるネネを見て


私はだんだんイライラしてきてピリピリ


今日は夫は仕事休みなのに、当然のように寝続けていることにもイライラしてきてピリピリ



給食食べないなら12時ぐらいまでに学校に電話して!



と、夫へ告げて私はドトールへ逃亡真顔真顔真顔



家を出る前に


夫「もう休むんだろ?電話しとくから」


ネネ「え!行くよ!5時間目から行く!」


夫「え!?じゃあどうしたらいいの!」


ネネ「5時間目から行きますって電話して!」


という会話が聞こえてきたけど、そのまま出てきました真顔



きっとこれから


5時間目は何時から?問題


や、


教室まで送ってほしいネネ

VS

学校までは送るけど校舎には入りたくない夫


の攻防戦が始まるだろうけど、もう知らない!!


それで行けなくなったって私は知らない!!


夫は今日一緒に買い物したかったみたいだけど、もう知らない!!


夫だって苦しめばいい



いつ動き出すか分からない2人に合わせてられない真顔



レモンヨーグリン、美味しかったですニコニコ




逃亡ブログでしたニヤニヤ


お読み頂きありがとうございましたルンルン