長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は五月雨登校で保健室or教室で過ごしています


次女モモハムスター小学校中学年

WISK凸凹40(ワーキングメモリ70)

書字障害疑いあり

未受診だけどたぶんADHD


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています







次女のモモ、昨日から学校を休んでいますうずまき


昨日の朝、起きたときから


「頭がガンガンする。お腹もしんどいショボーン


というので、熱はなかったけど欠席しましたアセアセ


その後トイレで下痢をしたと言っていたので、本当に体調不良だったのだと思いますうずまき


前の日が唐揚げだったので、食べ過ぎだったのかも知れません笑い泣き笑い泣き


お昼前には元気になり、普通に過ごしていました乙女のトキメキ


でも寝るために二階の寝室へ行くときに


「階段の振動が頭に響く。頭が痛いショボーン


と訴え始めて魂


今朝も


「頭とお腹が重たい。休みたい。」


ゲッソリゲッソリゲッソリ


今日はとりあえず学校へは遅刻の連絡をして、モモとも治ったら行こうと話をしましたアセアセ


私は今日は仕事の予定だったので休まないといけなくなったこと、モモが不登校になるかもしれないという不安で、体調不良を訴えるモモに半ギレで対応してしまったゲロー


精神的なものなのか、単なる体調不良なのか、、、もやもやもやもや


少し前に学校での不安を訴えていたけど、通級指導教室の先生に話を聞いてもらってスッキリしてそうだったんだけどなぁ泣泣泣


不登校初期で頑張らせたらいけないということは、ネネでじゅうぶん分かったけど、やっぱり頑張ってほしいと思ってしまうチーン






今日は雨なので、ネネは頭痛で寝込んでいます魂

カロナールを飲んだので、治るかなアセアセ

気圧の変化で頭痛が起こりそうな時に事前に飲む漢方薬を貰ってるんだけど、飲ますの忘れてた笑い泣き笑い泣き



外も雨、私の心もどんよりスタートです真顔


でもこれを書いていたら、私も親知らずの抜歯後で体調万全じゃないし、雨で通勤も大変だし、せっかく仕事休めたからゆっくり過ごそうと思えてきましたデレデレ


ではでは~

お読み頂きありがとうございました飛び出すハート