長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は五月雨登校中、保健室or教室で過ごしています

ADHD、薄めのASD診断済み



次女モモハムスター小学校中学年

未受診だけどたぶんADHD


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています









以前、ADHD治療薬のインチュニブを服用していましたが、規定量より少ない初期段階(1㎎)で眠気が辛くて、ネネの希望で中止となりました
アセアセ


そして、ADHD治療薬のストラテラに変更になりましたが、こちらは食欲不振が辛くなってきたと服用しなくなりましたアセアセ



先日の発達外来で再度薬のことを相談花


ネネとしては


インチュニブをもう一度試してみたい

インチュニブを飲むと朝がスッキリする気がする


とのことで、インチュニブ0.5㎎から服用再開となりました笑い泣き笑い泣き


ワガママな患者でごめんなさい笑い泣き笑い泣き


正式な飲み方としては、1㎎から始めて身体を慣らしていき、体重による規定量まで増やしていくそうですが、


それでも副作用が辛い場合は、自分で半錠にして慣らしていくと上手くいくこともあるという事でした乙女のトキメキ


※インチュニブは徐放性薬剤(薬の成分が徐々に出てくるように作られたもの)で、本来は割らずに飲むお薬です

飲み方は主治医にご相談下さいお願い


ってことで、先生に教えてもらったこちらを購入下矢印


 

 


百均のだと切れ味が悪いと聞いたので、私はアマゾンで購入しました!!

私が買った時より安くなっていて軽くショックを受けています笑い泣き笑い泣き笑い泣き





上矢印

こんな感じで、割れ目のないお薬もカットできます乙女のトキメキ

超絶不器用なネネが自分で出来ているので、使いやすいハズニヤニヤ笑笑



半分の量を飲み始めて数日が経ちましたが、


「夜、少し眠たいかな?」


ぐらいで、特に作用も副作用も無いそうです花


私的には、ネネの学校のしんどさは薬でどうにかなるものじゃないような気がしてるんですが泣き笑い


1週間ほど様子を見て、1錠(1㎎)に増やす予定です気づき


薬にもいろいろ便利グッズがあるんですねーおいでおいで



ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン