長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD、薄めのASD診断済み

学習障害(書字・計算)あり


次女モモハムスター小学校中学年


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています









今日は2限目から行きましたー👏👏

ボッチだから嫌だのなんだの言ってるけど、本当にポツンとひとりでいるわけじゃなくて、教室に入ると駆け寄ってきてくれるまでの仲良しがいないだけで、みんなとワイワイしていることもあるみたい乙女のトキメキ


まぁ基本的に休み時間は保健室に逃げ込んでることが多いみたいだけどニヤニヤ



今日は給食の時間がすごく楽しかったみたいで、その話を聞きながら一緒に帰っていると、前の方に2人組の女の子を発見アセアセ


元々ネネも含めた3人組だったけど、ネネはうまく入っていけずに少し距離を置いている状態の子達ですアセアセ


その2人にネネが気づいた途端


「うわ〜〜!!

AちゃんとBちゃんいるじゃんガーン

気づかれたくないからゆっくり歩いて!」


「AちゃんもBちゃんも、それぞれ別で話すのは好きだけど、2人揃ってると何かイヤな感じに見えるんだよねプンプン


急にゆっくり歩き出すネネダッシュ







早く帰りたいし私は少しイラッとしたけど


うわぁ〜

わっかるわ〜〜〜


私も中学生ぐらいの時そんなことあったなぁと思い出した笑い泣き


実際にはイヤなことされてなくても、な〜んかイヤな感じに見えてしまう独特の雰囲気魂魂


ママ軍団でもそういう空気を出してるように感じるグループを見かける笑い泣き笑い泣き


きっとそういうのって、本当に意地悪な人たちもいるけど、こっちのメンタル具合でそう感じるだけだったりするんだろうなうずまき


不登校回復期の娘、人間関係の勉強中です泣き笑い




ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン