長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD、薄めのASD診断済み

WISK検査凸凹30

学習障害(書字・計算)あり


次女モモハムスター小学校中学年

WISK凸凹40(ワーキングメモリ70)

書字障害疑いあり

未受診だけどたぶんADHD


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








今日はモモの友達Aちゃんが家に遊びに来ていました花


モモから聞く限りAちゃんは真面目な優等生タイプで

頭がすごくいいらしい乙女のトキメキ

クラス内では目立つタイプではないけど、穏やかな性格でモモとは波長が合うみたい乙女のトキメキ


Aちゃんは去年も同じクラスだったんだけど、


インフルエンザやコロナに罹ったあとは、隔離期間が終わってもしばらくはマスク生活&友達との放課後遊び禁止


テレビやゲームは1日1時間


というルールがあり、真面目でちゃんとしてる家族だなぁという印象でした気づき



そんなAちゃんが遊びに来たので、一緒にお菓子タイムルンルン


GWのことを聞いたら


「どこも行ってないんだぁ〜。」



おぉ!親近感!

休日は引きこもり系家族かな?



と思っていたら、、、



「公園でテニスとバレーボールをしたよー。」

「毎週みんなでテニスとかバレーボールしてるの。」



なぬ!?滝汗滝汗ハッハッハッ


毎週家族でテニスやバレーボール!?


めっちゃリア充家族ですやんポーンポーンポーン


抱いていた親近感が劣等感に変わった瞬間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






私もテレビやゲームの時間はちゃんと決めて、それ以外の時間も大切にしたかったうずまき


休みの日には家族で健康的に身体を動かしたかったうずまき


しかもあとでモモから聞いたんだけど、Aちゃんはドッジボールも上手で足も早いらしいアセアセ


勝手に大人しい優等生タイプなんだと思ってたら、勉強もスポーツもできるらしいアセアセ


私の目指していた家族像がそこにはある気がして、ちゃんとしてない自分がイヤになったチーン魂魂


理想通りにはいかないなぁダッシュ



お読み頂きありがとうございました!!