週末、高速道路に乗ってあるところへお出かけしていました車


すると車を運転していた夫が突然


「あれ、ブレーキが効かない。なんだこれ。」


強く踏み込まないとブレーキが効かないと言い出した滝汗滝汗滝汗


まったく効かないわけでは無いみたいだけど、怖すぎだし、とりあえず下道におりて、コンビニの駐車場に停車アセアセアセアセ


何度かブレーキを踏み込んだら、今度はブレーキが効きすぎる状態になり、その後は普通の状態に戻ったみたいなんだけどやっぱり怖いし、ディーラーへ行きましたアセアセ


今考えると、ブレーキの調子が戻ったとはいえ、よく運転続けたなと思うチーン

その場で取りに来てもらったら良かったと大反省ですチーンガーンガーン



そして、ディーラーで見てもらった結果、、、


なんと数年前にリコール対象になってる車だったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


中古車だったしお知らせが来なかったのかなタラー

車検もディーラーじゃない所でしてもらっていますうずまき


今まで何ともなくて本当に良かった泣泣泣泣泣


リコールなんて大切なこと、もっとCMでお知らせするとか、ネット広告に出すとか、周知できないものなのかチーン


時々、テレビCMでもリコールのお知らせやってますよね!?


この車のこともやってたのだろうか・・・


車のブレーキに関するリコールなんて、ちょっとした怪我ではすまされない危険があるんだから、乗ってる全員に知らせることができる仕組みはないのだろうかアセアセ


本気出したらそんな仕組みすぐに作れそうだけど真顔


あ〜本当に怖いアセアセ

ゾッとした出来事でしたアセアセ



お読み頂きありがとうございましたニコニコ