長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています


次女モモハムスター小学校低学年


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています







ネネには小3の時によく遊んでいた3人組がいます花

最初は3人で仲良しだったけど、そのうちケンカしたりヤキモチ焼いたり、ひとりを省いて遊んだりアセアセ


クラスが離れて徐々に遊ばなくなっていましたが、ネネとAちゃんは同じクラスになり、グッと距離が近くなっていました気づき


最近になり、AちゃんはBちゃんが気になるようで、下校時に見かけると追いかけて一緒に3人で帰ったり


Aちゃんがネネに


「Bちゃん、Aのことどう思ってるか聞いてほしい」


とお願いしてきたりしていましたうずまき


Bちゃんは、いわゆる陽キャです乙女のトキメキ

オシャレでメイクも好きだから、そういうところにAちゃんは惹かれている気がするアセアセ


ネネはモヤモヤしているけど、私は気持ちが引きずられないように、気にしないようにしていました電球



そんな時にふと気がついたAちゃんとBちゃんのSNSのアイコンのペア画ゲローゲローゲロー


コメントでもペア画だということをアピールしている真顔


ネネがAちゃんにペア画をしたいと言ったときには、すぐに他のものに変えたり、遠回しに断られたりしていたのに真顔


元々Bちゃんは、ネネよりAちゃんが好きだったんだよねダッシュ

ネネを省きたそうだったタラー


ハイ、そうです、私はBちゃんが好きではありません真顔


AちゃんとBちゃんの明らかな距離の縮まり方に、すっごいモヤモヤしています私が真顔真顔真顔


今まで気にしないようにしていたのに、ペア画に気がついて一気にドス黒い感情が湧いてきたもやもやもやもやもやもや






今の時代、SNSで仲良し度が分かったり、お出かけしているのが分かったり、女子世界は大変ですねダッシュ


そして、ブログを書いていて気づきましたアセアセ


もう高学年の娘の友達関係を把握しすぎている気持ちの悪い母だと言うことに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おまけにドス黒い感情まで湧いている笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頑張って引いていた境界線を一気に飛び越えて、ネネより入り込んでしまった私滝汗


気をつけよ真顔



それにしても、、、

この3人で新しいクラスになったら嫌だな真顔


やっぱり気になる笑い泣き





ではでは~

お読み頂きありがとうございました花