長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年


次女モモハムスター小学校低学年



※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています







夫の愚痴ですお願い


夫は物心ついた頃から両親の仲が悪かったそうですうずまき


家族の団らんをあんまり分からず育ったせいなのか


夫は皆より遅い時間にひとりで夜ご飯を食べるんだけど、スマホでユーチューブを見ながら食べるんですダッシュ


自分の世界に入ってないで、子どもと会話するように何度も言ってるんだけど伝わらないチーン


ご飯食べながらひとりでスマホでユーチューブ見ていることの何が悪いんだと思ってるもやもやもやもやもやもや



子どもとフォートナイト(テレビゲーム)をする時にも、基本的に夫がやりたいモードでしていますダッシュ

夫から誘うくせに真顔


子どもがハマっているズーキーパーというスマホゲームは、フレンドになると協力し合えるのですが


「お父さんもやろうよ!フレンドなろう?」


と、子どもから何度も誘われてるのに


「え、イヤだってば。ぜったいイヤ。ぜったい面白くないし、そんなのに容量使いたくない」


と頑なにダウンロードしたがらない真顔



それなのに


「みんなお母さんお母さんばかり言って。どうせ俺は嫌われてるんだ。もう知らん!!」


といじける真顔



仲良くしたいなら共通の趣味を増やしたらいいのにといつも思うダッシュ


やりもせずに拒絶してダッシュ

とりあえずダウンロードしてみたらいいのにさムキー





それと最近の週末の憂鬱ダッシュ


ネネがよくアニメイトに行きたがるんだけど、モモは興味ないし留守番をしたがるうずまき


すると


「家族の時間だからみんなで出かけるぞ!」


とモモの留守番を反対して、出かける時は皆で行くべきという変なこだわりが発動ピリピリ


もうそれぞれ意思があるのに強引に連れ出そうとする夫に私もイライラダッシュ


そして車の中で退屈するモモの相手をするのは私なんだよな真顔真顔真顔


もうお留守番できる年齢だし、いつでもどこでも家族一緒の時期は、終わったと思うんだけどうずまき


お出かけは家族一緒にと言うくせに、普段はスマボばっかり見てるの何なのほんとにピリピリ



子どもが出来て10年以上経つけど、こういう価値観の違いはなかなか埋まらないですダッシュ



お読み頂きありがとうございましたルンルン