週3〜4パートで働いています気づき


カレンダーには仕事の予定を書いてるのに、なぜか夫から毎日のように


「明日は仕事?」


と聞かれるダッシュ


この質問には深い意味はなくて、もし明日が休みなら夜ゆっくりできるのかな、機嫌いいのかなぐらいの軽い気持ちで聞いてるみたいなんだけど


私からしたら、明日仕事だと思うと少し気が張り詰めるから意識したくないし、


もし休みだとしても、休み=ゆっくりできる最高の1日ってわけでも当然ないもんでアセアセ



私が休み=不登校娘のネネが学校になかなか行かない日真顔真顔真顔



休みでゆっくりしたいのに、ひとり時間があるようで少ない魂



そして今は、医療費控除の申請やら、行ってもいない放課後等デイサービスの更新手続きやら、いろいろやらなきゃいけないことがあるダッシュ



医療控除の申請をしようと思ったら、夫のマイナンバーカードの暗証番号ロックかかってるし、夫に心当たりがないか聞いても


「知らないなぁ」


だとよムカムカ


あんた、少し前に私に暗証番号聞いてきただろ!ムキー

ぜったいその時に何回も間違えてロックかかったに決まってるムキー


記憶喪失ぶりやがってムキー


私の仕事増やすんじゃねーよムキー



ってことで、パートが休みでもやることいっぱいあんだよ!!!



年末から何かと忙しくて疲れるうずまき


ふるさと納税とか年末調整とか、旦那よりは私の方が出来るっていうだけで、別に得意なわけじゃないのよダッシュ


調べながらやってるわけよダッシュ



歯が欠けたから歯医者に行きたい


白髪が目立つから美容院にも行きたい


子宮頸がん検診の期限が切れてしまった



あ〜やることいっぱいだけどやる気が起きない魂

手に持ってるスマホを離せば、もう少し時間を有意義に使えるんだろうけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




スマホアプリのズーキーパー(パズルゲーム)に親子でハマっています




お読み頂きありがとうございましたルンルン