長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD(ASD傾向)

WISK検査凸凹30

学習障害(書字・計算)あり


次女モモハムスター小学校低学年

WISK凸凹40


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








ネネは登校班では行かず、私が送っています花


モモは、ネネのことを登校班では行ってないだけで、朝からちゃんと行っていると思っていますニヤニヤ



そして恐れていたことが起こりましたアセアセアセアセ


モモのクラスの学級閉鎖!!


遅刻していってるのバレるじゃーーーんゲッソリゲッソリゲッソリ



ってことでネネと作戦会議気づき


今後の平和のためには、朝から頑張って行ったほうがいいよねってことになり、今日は頑張って朝から行ったのですが


なんと!!


大好きな担任の先生も、疲れた時の逃げ場の保健室の先生も休みだったらしいポーンポーンポーン


「頭が痛いって仮病使って職員室で休憩してた」

「お母さんに電話してって言いたかったけど、言える先生がいなかった」

「きっと先生はしばらく休みだよ。月曜日からどうしたらいい?」


下校してからずっとブツブツ言っていますダッシュ


週明けは仕事なので行ってもらわないと困る泣

家にはモモがいるしねもやもや


でも、仮病を使って職員室で休ませてもらうなんて、ネネにしては高度なテクニックだなと感心してしまった笑笑


普通の親なら怒るとこだろうけど、不登校親からしたら成長を感じる場面拍手


ですよね?ニヤニヤ






何かを察したモモからは


「お姉ちゃんが学級閉鎖のときモモは学校に行かされてたからね!!休むなんてズルいよ!!」


釘を刺されています滝汗滝汗滝汗


あ〜気が重たいもやもや



てかね?


モモのクラスの体調不良は担任始まりで、


ネネの担任が体調不良、保健室の先生も保健室に出入りしてる先生も体調不良アセアセ


みんな女の先生ですアセアセ


え?女子会でもした?笑笑


いや、いいんだけどさおいでおいでニヤニヤ


ぜったい女子会したよね?笑笑


いろんな学年で学級閉鎖出てるから、保健室の先生は看病で移った可能性もあるし、もしかしたら職員室で流行ってるのかもだけど・・・

(先生たちは基本的にノーマスク)


私は女子会をした説派ですニヤニヤ




お読み頂きありがとうございましたルンルン