長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD(ASD傾向もあり)


次女モモハムスター小学校低学年

WISK凸凹40(ワーキングメモリ70)


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








ネネは常に物欲が高いポーン


【不登校回復期は推し活にハマって物欲が高まる】【物欲を満たして心を満たして頑張るパワーになる】


と、不登校支援のブログで読みましたが、まさにその通りになっていますアセアセアセアセ



この物欲、いつまで続くんだろ?真顔


そしてどこまでの物欲を満たしてあげたらいいんだろ?真顔



「ほしい!」と思ったら止まらないし、でもその「ほしい!」がすぐに変わることもあるアセアセ


手に入れて数日で興味無さそうになることもあるアセアセ



「最近、学校も塾も頑張ってるしご褒美ちょうだいよ〜チュー



とか言われるけど


運動会とか、持久走大会とか、発表会とか、単発の行事へのご褒美なら分かるけど


日々の学校のご褒美をあげだすとキリがないですよねうずまき


しかも年末から、クリスマス、お年玉、誕生日と欲しいものが手に入るイベントがすでにあるわけで


そういったイベントが終わるまでは、欲しいものを吟味して選択してほしいダッシュ


今欲しがってるものが推しの筆箱乙女のトキメキ


1000円ぐらいだし買ってあげようかなとも思ったけど、1000円ぐらいならお小遣い貯めて買えるよね?とも思うんだよね真顔


筆箱もパッと思いつくだけで、すでに4個ぐらいある笑


お手伝い表を作ってお金を貯めれる制度にしようかなアセアセ




私は誕生日以外にオモチャなどは買わない家で育ってその感覚がまだ残ってるし、子どもへのお金の使い方が未だに分からないうずまき


不登校になるまで、ガチャガチャでさえ無駄遣いと思って私がお金を出してあげることは1度もなかったニヤニヤ


夫や祖父母がそのへん甘いから、子どもたちも私には言ってこなかったしね笑笑



てか、買ってあげたくてもそんなにお金に余裕が無いんだよ〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



思いつきで発言するネネに振り回されて疲れることがありますダッシュ




お読み頂きありがとうございましたルンルン