長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD(ASD傾向もあり)

WISK検査凸凹30


次女モモハムスター小学校低学年



※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








昨日はネネが久しぶりに、友達を家に呼んで遊んでいました花


ずっと部屋で遊んでいましたが、友達が帰宅すると


「楽しかったけど疲れたーえーショボーン

そういえば学校行ったらこんな感じだったと思い出したよダッシュ



ご飯食べながらいつもよりボーッとしているニヤニヤ


今までも友達と遊んだあと疲れている時あったんだけど、その時は気疲れって感じだっり、妙にテンション上がりすぎて疲れてる感じだったアセアセ


今日の友達はそういう相手じゃなくて、素でいられる友達って言ってたんだけどなアセアセ


人と会うこと自体に疲れるぽい笑笑



でも人に会うことは好きで、学校行ったときも放課後に約束したりしているんだけど・・・


心と身体のエネルギーを上手に使えるようになるには、まだまだ難しいってことなのかなタラー






来週から三学期が始まるけど、どうなることやらダッシュ


夏休み明けは渋りがけっこうあったから、冬休み明けも怪しい魂魂



「ゆっくり休んだからって、じゃあ頑張ろうとはならないもんだね口笛



と、ネネが自分で言ってて笑ってしまった笑笑



ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン