みなさま

今年もどうぞよろしくお願いいたします龍

みなさまにとって笑顔の多い1年になりますようにお願い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


昨日は外出中に地震が起こりましたアセアセ
私の住んでいる地域もけっこう揺れましたが、おそらく私の家も、周りも、被害は無さそうです

地震が起こるたびに、こどもの頃に起こった大地震を思い出して不安になります


テレビもすべて緊急特番にかわり、ずっと津波警報のことが流れていました

避難地域ではないのに、ずっと同じことを言い続ける緊急特番をネネが見ていました

私は見ていても心がざわつくだけだし、録画番組など見たかったたけど

ネネは見ていないと余計に不安だと言っていました


スマホの機種によって、助けが必要になった時に緊急通報ができるそうです



私は普段、スマホの位置情報をOFFにしています

いろんなアプリに私の位置情報が知られる状況が何となく気持ち悪いのと、電池節約のためです

こういう機能を見ると、位置情報をonにしておいた方がいいのかな

同じ日本に住んでいて、いつも通りの日常な人もいれば、そうじゃない人もいる

すごく変な感覚になります