長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

今は遅刻はありながらも保健室or教室で過ごせるようになっています

ADHD(ASD傾向もあり)


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








今週から三学期が始まりましたが、何とか行っています花


「疲れてるから、遊ぶ約束はしないことにするよ」

「寝る前の薬(漢方薬)、飲むの忘れないように声かけて?」


疲れてはいるようで、保健室にいる時間も多いみたいですが


夏休み明けの渋りに比べたらずいぶんとマシですキラキラ


前よりは自分の疲れやすさを自覚してコントロールできるようになったのかな拍手





音楽の授業でみんながリコーダーを吹いてる時、いつものようにボーッとしたり、お絵かきをしていたら、補助の先生から


「リコーダー忘れたの?」


と聞かれて、ほんとはあるけど思わず頷いてしまい、気まずくなって保健室へ行ったという話を前に聞いてたのですが


昨日また補助の先生に


「リコーダーしないの?」


と聞かれてそうで


「大丈夫です」


って返事できたみたいおいでデレデレ


ほめるハードルが下がりきってる私は、


返事できてることにすごく成長を感じてしまった笑




内容の薄いつぶやきでしたニヤニヤ


お読み頂きありがとうございましたルンルン