長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

完全不登校を経て、今は遅刻はありながらも教室or保健室で過ごすことができています

ADHD(ASD傾向もあり)

WISK検査凸凹30


次女モモハムスター小学校低学年

WISK凸凹40(ワーキングメモリ70)

書字障害疑いあり


※不登校関連、発達関連のことは、カテゴリー別【不登校関連】にまとめています







子育て歴10年ほど電球


今さらですが、私ってそもそも子育てに向いてないのかもって思ってしまうことが増えましたダッシュ



自分のペースで過ごしたい

ひとりの時間が大切

部屋の片付けしたくない(←え真顔)



パート日数を増やすと、休みの日がすごく貴重になるわけでアセアセ


そんな時に、予測不能な不登校児がいると自分の予定が決まりにくいもやもやもやもやもやもや


自分時間を過ごしている時に「一緒に〇〇しよう」と言われるのもストレスうずまき


誘いに付き合うのもストレスだし、断ることの罪悪感もストレスガーン



歯医者とか美容室とか予定が入ってる時は、あらかじめネネにもそれを伝えて、ネネの学校行く行かないに関係なく過ごすことができるんだけど、


私にも予定が入ってないとき


もうね、予定がないならノーメイク&部屋着でゴロゴロ引きこもりdayにしちゃいたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き






気分は引きこもりdayなのに、急に「今から行くよ」と言われたり、せっかくメイクしたのに「やっぱりまだ行かない」と言われたり


メイクって言っても、コンタクト入れて眉毛書くだけなんだけど笑



こんなグータラで自分本位な私、そもそも育児に向いてないのかも知れない笑い泣き


赤ちゃん見てたら3人目ほしいなって思っちゃうんだけどアセアセ


親の思い通りに動いてくれなくなる年齢からの育児が私には向いてないのかもニヒヒ


なんて自分本位なんだろ魂魂


ちょっと酷いこと言ってる気がするから変顔で誤魔化しておこうニヒヒニヒヒニヒヒ



お読み頂きありがとうございました笑




ワンピース、ラクで好きなんだけど、歩いてる時や風が吹いた時に股のラインが出るのが気になることありませんか?

これ下矢印下矢印下矢印

股ライン(Yラインと言うらしい)が出ない&防寒タイツという優れものを発見キラキラキラキラ

考えた人天才キラキラキラキラ

もし使ったことある方いたら感想教えてくださいお願い

※PRでもなんでもなく個人的にすごく気になったものです