子どもの不登校や発達に関する思いを吐き出したくて始めたブログですが、夏休み中で大きな変化もなく、単なる私の日常の愚痴ブログになってしまってすみません笑い泣き


愚痴が不快な方はソッと閉じて下さいお願いお願いお願い







前回、義母と会った時に手土産を渡してくれたのですが、数日後に子どもたちが食べていると


「なんかおいしくな〜いえー

と言っていてアセアセアセアセ

前はおいしいって言ってたのになと思いつつ、私も食べてみると、なんだかボソボソしていて、前よりおいしくない気がするもやもやもやもやもやもや

ってか、乾燥剤が膨れ上がっており、疑問に思い確認すると、なんと1ヶ月以上前に賞味期限が切れていましたゲローゲローゲローゲローゲロー





いや・・・ね!?


確かに消費期限じゃなくて、賞味期限だし・・・


生モノでもないし、お菓子だし・・・


食中毒とかは大丈夫なのかもだけど


賞味期限1ヶ月切れ


しかも子どもも食べてしまったチーンガーンガーン




そう言えば、もらったイチゴにカビが生えていたこともあったな魂


帰宅後、イチゴを冷蔵庫に入れようとしたとき、何個かにカビが生えていてゾッとしましたゲローゲローゲロー


イチゴ大好きな長女に同じパックのイチゴを義母が食べさせていたけど、カビが生えていなかったと思いたい泣泣泣泣泣


今度からは毎回賞味期限を確認します真顔