昨日は最近買った人生ゲームを家族でしましたニコニコ

買ったのはこちら下矢印

 


初めて夫も一緒にしてみたら、一触即発のヒヤヒヤ人生ゲームになりました驚き雷雷雷


長女は銀行役でみんなのお金の管理、

次女は棒人間の管理をしてくれたのですが・・・


のんびり楽しみながらゲームを始めたのに


短気の夫が


「まだ?

そんなのいいから早く

ルーレットまわして!」


「1万3000だから、

1万1枚と1000を3枚!!」


「お金違う!!」


「先にこれするんだよ!!」



高圧的にみんなに指示を始めました無気力無気力



長女は


「もう待ってよ!!!!!」


と金切り声ガーン



次女は負けそうになったり、お金が減るごとに不機嫌にガーン


このままだと、いつ誰かが


「もうやめる!!!!」


となってもおかしくない状況泣


私は必死に夫をたしなめ、みんなを盛り上げましたチーン





そのうちシビレを切らした夫は


「ちょっと洗濯物してくるから、お父さんの分やっといて」


と、逃げたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そのお陰でそれからは楽しく平和にできました笑



人生ゲーム、すごく数字(お金)の勉強になるんですね電球


長女は算数が大の苦手で1000以上は、スラッと読めませんあせる

それなのに楽しみながら銀行役をやってくれたのが、嬉しかったです飛び出すハート


お金を渡したり、両替えをしたり、お釣りを渡したり・・・すごく時間はかかるし、ときどき間違っていましたが頑張っていましたキラキラキラキラ


こんなに数字の勉強になるなら、もっと早くに買っておけば良かったニヤニヤ



人生ゲーム、マリオやドラえもんもあるんですね

時代だなぁ〜


 

 

 

 


次の人生ゲームの前に、短気な夫との話し合いもしておかねば笑い泣き



ではでは~

お読み頂きありがとうございましたルンルン