大豆の話だったり肉の話だったり | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!


お久しぶりです!!

久方ぶりです!!!

ご無沙汰してます!!!!



すみませんでしたー……(´・ω・`)


なんだかブログにするまでのことがあったようななかったような。
いや、あるはずなんですけど!
ツイッタで呟いちゃっててまた記事にするのもな、という気持ちもあったりなかったり(どっち)


ということで、たわいもない系でいこうかと思います!


photo:01


麻婆豆腐!!
ひき肉



ではなく!!



納豆を使ったもの!!!!





すげー大豆!!!!





味はね、めっちゃ美味しかったの!!





なんだけど










辛ー!!!!!!!





レシピには

豆板醤 大さじ1

って書いてあったんだけども……











……これ、小さじ1で、十分じゃないかな。








ま、人それぞれだよね!




辛いの好きな方はお好みで!!


結局辛すぎて、私は具材を倍増しました(^ω^)




でも、ひき肉使わないで納豆で麻婆豆腐って節約にダイエットにといいような気がするよ!
ボリューミーだし!満足感はめっちゃあるよ!
お豆腐ってお腹にたまるよね!!



てずいぶん前の話!




あとはそーだなー、観劇行ったり自撮りしたりメンチカツ買ったり……。



そう!





メンチカツ!!





吉祥寺の商店街の真ん中に、いつもめーーーーっちゃ並んでるメンチカツが有名なお肉屋さんがあるんです!


小学生の頃から友達と遊ぶ時は吉祥寺に降り立っていた私ですが(皆の中間地点)
いつも

あ、今日もめっちゃ並んでんな……(引き気味)

と、一度も食べたことがありませんでした。






そう!

なかったんです!!!




で、こないだ友達とランチを吉祥寺でしたのですが、友達は仕事の合間で会ってくれたため、一時間ほどでお別れ。

せーっかく吉祥寺に来たのに、これだけで離れるのは勿体無い!と




初!メンチ!!カツ!!

してみたのです!(`・∀・´)


もともと父以外我が家はそんなにメンチカツ好きじゃないので、

でもだからこそ!
美味しいメンチカツに出会いたかった!









30分以上並びました(^ω^)






えっ平日のお昼なのに!!!!!


お品書きには、平日お昼は20個、土日は10個まで、と書いてあって、マジ凄まじいな、と思ってました。
私は20個も買わないよ。

photo:01






で、

photo:02






肉汁ぶわああああああ!!

大袈裟じゃなく、本当に感動しました!
超美味しい!!!!!


お家で頂いたのですが、持って帰るまで結構電車の中で匂いもれないように必死で袋の口を握りしめてましたが多分漏れてたマジテロ。
電車の中で一緒だった方々すみませんでした……!!


これを買いに、ちょくちょく吉祥寺まで遊びに行こうと思ったほどです。
来月も行きます絶対。

友達とのランチのついでなんだか、友達とのランチがついでなんだかわからなくなりそうですが、またその友達ともランチしつつ、メンチカツにも舌鼓を打ちたいと思います!



はあ、食べたいなあ……(^ω^)


のら
iPhoneからの投稿


あ、気になった人は写真にお店の名前やらホムペアドやら載ってるから調べてみるといいかもです。回し者ではないです笑