どとうだったなあ…… | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

怒涛!!

怒濤!!

どとう!!



ドトウ!!!



(カタカナにすると、なんかポケモンにいそうな感じだわね……)





ゆけ!ドトウ!オーロラビームだ!!







サイドンとパウワウを足して2で割ったイメージ(勝手にね)







まあ、それはさておき。



この土日は観劇してきました!



土曜日は、FROGS

日曜日は、宝塚BOYS



イケメンだんすぃ↑たちの華麗なる舞台笑

photo:01





右は見え辛くなっちゃってますが、宝塚BOYSのパンフです!

すごく包装がしっかりしていて、感動していました(そこ?)



FROGSはAiiAシアターって原宿のところで、丁度代々木体育館で浜崎あゆみ、代々木公園ではお祭りがやっていたみたいで、すっごい人!



うーん、時間があったら寄って行きたかったけど……断念(´-ω-`)



しっかし、出店ってなんであんなに高いのかしら??

思い出を買ってるってことなの?

プライスレス???(矛盾)





舞台は、ポップな感じで、たっのしいー!って何も考えなくてもいい感じの舞台で楽しかったです。

何も考えなくてもいいって言うのはいい意味でね、頭空っぽでぽーんって座ってるだけで楽しめるの。

エンターテインメントだなあ~って思いました。

いつも思うのは、ダンスあんだけやってて(ガチダンスでした。ジャンルは主にヒッポの、ブレイキンとかロッキンとか、男の子~って感じのダンス)、息切れてるはずなのに、本当にはっきりセリフが言える体力と肺活量と腹筋背筋!!

SUGEEEEEEEE!!!☆彡



帰りは丁度ドッシャーって感じの雨で、成り行きで共にきた母親は案の定傘を持ってきておらず、

私の晴れ雨兼用日傘しかない状態でもう大変でした。

母親に傘をとりあえず持たせると、



あっこのあめひどいねどうしよう



と、まだ会場を出る前なのに













傘をさしだした……











工エエェェ(´д`)ェェエエ工







周りの人もびっくりヽ(´Д`;)ノ



っていうか笑われたよ母。



幸い、ほとんど人が撤退していた後だったので、迷惑にはなりませんでしたが、その後私たちは(っていうか私は)ずぶ濡れになりながら帰りました……。



うーん、あともうちょっと雨宿りしてればよかったかなあ。

最近多いですよね、突然の大雨。

なんか去年あたりからな気がするんだけど。





そして私はその後急いでお風呂にはいって友達とのカラオケに合流。









山下伯子、on STAGE!!!





っていうくらい歌って、









踊って(!?)







迷惑以外の何ものでもないという……ホラー。



でも、みんなも喜んでくれて(?)わざわざ机とか椅子とか寄せて踊れるスペース確保してくれた笑



だいたい、4,5曲踊ったあとでしょうか……

オール行けるよ!と意気込んでたくせに、テンション配分間違えて途中でダウン(馬鹿)



本物の歌手の友達の歌を子守唄に、おやすみなさいしました~なんて贅沢な!!





その後3時に解散をして、そのまま新聞配達しようと思ったら……









まだ新聞が届いてないという……ホラー。





その場で待つこと30分強でやっと新聞が届き、配達をして、次の日もお昼から観劇だから、とりあえず10時半まで寝よう!

と目覚ましをセットし就寝。









……





…………







ヴーヴーヴー

ヴーヴーヴー







……むにゃむにゃ



あれ?携帯なってる??なんだなんだ??







「もしもし、山下さんですか?今日バイトのシフト入ってるんですけど……??」





















\(~o~)/ファっ!?























っていう……ホラー……。







数秒は固まってたかと思われます笑



いやマジ冗談じゃなく本当に信じられませんでした……ただの私のメモ忘れなんですけど……。





今すぐ行きますと伝えると、急いで着替えて、スープちょっと食べてパン屋に向かったら、5分でついて笑われた!







なぜ!!!!









こっちは必死!!!!!







中はパジャマだっていうぐらい必死!!!!!!







それってどうなのっていう意見はおいといて。



そしてバイト終わって仮眠して、



シアタークリエまでいってまいりました!!

しかしあそこって劇場いっぱいなんだね!!知らなかった……それだけでわくわくしてました☆



宝塚BOYSは、時代背景も最後の結論的にも決して明るいベースではないのですが、登場人物も基本明るいキャラクターだし、セリフも笑える、けど切ない、で、ひっさしぶりに、ポロリではなくポロポロと、次から次に涙……でした。

フィナーレになる宝塚BOYSたちのショーにも注目!って感じの舞台でした!



終わったあと、演技勉強したい!と、足をのばして歌舞伎座へ。

しかしそんな長くは感じなかったけど舞台が思った以上に長くて、歌舞伎座ついたときには夜公演始まっちゃってて残念ながら間に合わず……。四谷怪談みたかったよーぅ(´・_・`)

しかし聞いてた以上に近代っぽい、スマートでかっこよい建物になってて、

あれ??歌舞伎座どこ??

って歌舞伎座目の前にしてうろうろしちゃいました笑

そのまま帰るのも癪だったので、屋上庭園にいったり、
photo:02


試食したりしてそれなりに歌舞伎座も楽しんで帰ってきました笑
photo:01


外国の方も楽しんでらっしゃいました笑


8月こそは歌舞伎見に行くぞー!!

あと、パリのオペラ座でやってる演目を、実はライブビューイングで見られるんですよ、たしか、みゆき座とか、Bunkamuraとかで!

普通の映画に比べて少々値ははりますが、そっちも行きたいと思ってます♫







久しぶりに長々書いてしまいましたが、そんな怒涛の土日。

観劇から帰ったあとは、家族でスーパー温泉!!仲良し家族!!





その次の日に……暑気あたりでダウン……。

みんなもちゃんと水分とってね!!

私みたいに、観劇の途中でトイレ行きたくなるの嫌だからって、水分とるのさぼっちゃだめだよ!!!







のら

iPhoneからの投稿