ゆくとしくるとし2〜ガールズトーク編〜 | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

やっと2ですよ!!!
















待ちに待った2ですよ!!!


















待望の2でs(ry










なんで遅くなったかというと、写真がなかったからです。
Facebookで従姉妹がくれるっていってたような気がしたのに、まてどもまでどもくれるどころか、友達申請すらきてない笑

もういいやーってことで。





新年、おばちゃん家にいきましたDASH!DASH!
いつもは2日におばあちゃん家にみんな集まるんですが、結婚したばかりの従姉妹が旦那さんつれて帰ってくるから今年は来なくていい、と言われたので、
じゃあかわりにアメリカから従姉妹が帰ってくるし、1日におばちゃん家に集まろうってなりました。

まあ、全員じゃないんですが。


私の母は5人兄弟の末っ子
女女女男女
おばあちゃんは97歳になりましたが元気です。
今回は2番目と3番目のおばと、その娘たちとそのまた娘たちと母と私とおばあちゃんと、黒一点の弟、全部で10人。

いやー、みんなよくしゃべるしゃべる。

そしてぶっ飛んでる笑



あ、みんなって言うのは言いすぎたな
主にアメリカから5年ぶりに帰ってきた3番目のおばちゃんの娘のゆうこちゃん(仮)
この子が特にぶっ飛んでた。


まず私服。

















毛糸のパンツ……











おばあちゃん
「ゆうこ、寒くないのか!!」




上も結構肩が開いてるセーターに、同じ色(モスグリーン)の毛糸の短パン。
これに網タイツだったらしいけど、おばちゃんが履き替えさせたそうな。









ゆうこちゃん
「五年後絶対日本でも流行るから!!!」









まあ、可能性はなくもないような。




そんな彼女、ポールダンスを始めたらしく、大会目指して酒も煙草もやめたそうな。
毎朝4キロだかなんだか走ってるとか。

走るのが大嫌いな私はただただすげーや!って感じで蟹しゃぶたべてました。






うめーや蟹しゃぶ!

初めての遭遇でした。蟹しゃぶ。




で、ゆうこちゃん、街歩いてるとタクシーとかが止まって、運転手のおじさんとかに、
いい足とお尻してんなー!!
って言われるそうな。




うらやましい!!



そんなあらふぉー。


肩にでっかい刺青があって、湯楽の里でゆっくり温泉に浸かれないことを嘆く。

そんなあらふぉー。



肩こり用の肌色の湿布はってけば??と言ってみましたが、実践したかはわかりません。


そんなあらふぉー。



最初会ったのは、多分おばあちゃんの米寿のお祝い会で、そん時に刺青見た時は本当に衝撃でした。
こんな親戚がいたなんて…!
会ったことない人もまだいそうでござる。


母は他の兄弟と結構離れた末っ子で、その上30半ばで私が生まれており、従姉妹たちと世代が違うので、一緒に遊んだ記憶がないんですよね。

で、従姉妹たちがこんなことして遊んだよねーとかいう話をへえーって思いながら、そしてちょっとさみしく思いながら聞いてました。

その中でちょっと面白かった話。

うちの家系はチビが多く、男の子もチビか多かったんですが、男女ふくめていたずらっ子も多く
正月みんなで集まる時は、年上の近所の悪ガキたちを挑発とかしちゃってたそうで。
(福生の悪ガキは結構な悪ガキ笑)

ある時、ベランダからボール投げしてたら、悪ガキたちに当たってしまったようで、みんな一目散に逃げたけど結局捕まってしまい、
みんなチビで腕っぷしも強くないし、そもそも相手年上だし、もうダメだー!
と思った瞬間、チビのまさくんが平然と

「うちの双子の兄が何かしたんですか?本当にすみません」

と言いはなったとか。

そう言われちゃったら相手も

「ああ、そ、そうか?今度からちゃんと言っとけよ??」

みたいなことしか返せなくて、ほっとしたやらおかしいやらで、えっこちゃんが自分の兄ながらすげーやって思った。という話。

漫画みたいじゃないです???


あとは、よく家出してたゆうこちゃんがおばちゃんに冷水かけられたとかいう話や、(ゴミ捨てに行ってくるーって言いながら何日も帰って来なかったとかざらだったらしい)
おばちゃんがゆうこちゃん見つけるために学校の連絡網の電話番号しらみつぶしに電話したとかいう話とか。

全体的にドラマみたいだったわ笑


(冷水)酷くない??と言うと、おばちゃんが、



お母さん(おばあちゃん)はお湯だったから、それよりはマシになってるよ






なんですと!!


そんな私は平々凡々とここまですごしましたけど。




そんなえっこちゃんとゆうこちゃんの娘たち。
二人ともアメリカ人とのハーフなんですけども、
超絶可愛いの!!!

ギャップのCMに出てきそうなえっこちゃんの娘うみちゃんと、
ミキハウスのCMに出てきそうなゆうこちゃんの娘ベカちゃん。仮ネーム。

ベカちゃんは、日本語理解はできるけど喋れない。
うみちゃんは、英語はからきしだそうなんですけど、とっても仲良く楽しそうに遊んでたのが、本当にめっちゃくちゃ可愛いー!!!!
コミュニケーションは全然取れてたんですけど、
えっこちゃんが、
「英語で話してあげたら?」
と言うと、うみちゃんが
「くもんの英語じゃ…むりなんだもん」
と言ったのが可愛かったです。

一番ベカちゃんと英語で話してたのは、母のゆうこちゃんじゃなく、えっこちゃんだったという謎の事実笑


二人ともシングルマザーという不思議な縁。


ゆうこちゃんは、ベカちゃんが生まれた時、









「シングルマザー…」




という天からの声を聞いたらしい。
なんじゃそりゃ。



ベカちゃんはベカちゃんのお父さんとその彼女さんにも可愛がられていて、今でも親子3人仲いいようです笑





そして、毎年恒例のおばあちゃんの……





「伯子、歌え!!!!」










でたー!(^ω^)












無 茶 振 り !!(^ω^)





前に、声楽を習っていた時に、コンサート終わったばっかで、行けなくてごめんね、ここで歌え、といわれたのが運のつき。いや運がむしろついてきたのかな!!

親戚の前で歌うなんて恥ずかしいわけですが、

それより



いつも私以上に母が恥ずかしそうに、申し訳なさそうに、肩身狭そうにすわってるのが気になります。

例の如く、恥ずかしそうな母の隣でライブで歌ったLove you I doを披露。




マンションなのに大声でうたっちゃってごめんね、おばちゃん。


歌い終わったあとは、おばあちゃんが満足そうに頷いてくれて、よかったです。
かわいいおばあちゃん。

えっこちゃんとゆうこちゃんからはしきりにアメリカにいきなよ、と勧められました。


アメリカじゃ、わけのわかんない自称アーティストがいっぱいいるから、
アーティストって言うから、何作ってんのってきいたら、意味のわからないガムのゴミを渡されたりしたし。
その自信はどっからくんのって思うよねー!
のりこちゃんならストリートでお金ちょっとぐらいならもらえそう!!





ちょっとかいな\(^o^)/


ベカちゃんがてこてこ私の隣にやってきて、英語ではずかしそうに何かを言っていたのですが、聞き取れなくて本当に残念でした!!!!
でも可愛かったからよしとする!!!
その場にいた誰もが理解できず、そのことがわかると、携帯ゲームに速攻で移って行った正直さも愛おしいです!!!!





最後はみんなで写真をとってお開き。


おばあちゃんがさ、うみちゃんとベカちゃんとのひ孫ちゃんズととってたとき、最高に可愛い顔してた!!キラキラキラキラ
ほっぺのほお紅がとってもきゅーと!
いつもは何もしないのに、嬉しいんだろうなあーって考えたら余計に可愛く思えました。

昔は厳しくて決して可愛いイメージはなかったんだけどなあー。


おばあちゃんが生きてるうちに、たくさん仕事できるようにがんばろーっと。


ちょろちょろ書いてたら長くなっちゃいました汗

では!これにてゆくとしくるとし終わりー!!!



のら
iPhoneからの投稿