前回さよならネバネバ星人というブログを書きました。

ネバネバ成人は害しかなく、自分にだけでなく周囲にも悪影響を及ぼします。

一人がネバネバしだすと、そのネバネバは周りにもネバネバを強いるようになります。

私は子育てで忙しい。あなたも手伝ってほしい。

この文章で喧嘩をしてしまうご夫婦の場合 、
「私は子育てを一生懸命せネバ。
だからあなたも手伝わネバ。」

ネバの押し付け合いです…

自分だけが我慢して不幸になんて!

これが愚痴の原因になります。

こんなの嫌ですよね🐼

人のネバに気にがついたら、

〇〇したいんだね?

と返してあげてください。

一気に場が和みますよ💖

今日もありふれた瞬間を楽しもう!

ありがとー💞