【tsz】ツアー&オーディション楽しみ&毒は秘めよの話。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

私の推しtimelesz←ロゴがおしゃれでかっこいい

ドタバタしていて(ケンティー笑い泣き?)追えるものは追っているのですが感想書けるほど時間がないです。

今年は忙しい。

ツアーも6月から始まっていて、ネタバレ全然平気な私はツアーレポ読んで楽しんでいます。

3人がファンと向き合うツアー、セクゾとしての過去、timeleszとしての未来、その両者をつなぐ現在をちくたくちくたく見せてくれそうなツアーな気がしています。

私は8月に聡ちゃん担のぐーさんと参加予定。

同行者あり初めてなんだけど大丈夫かな不安

あと暑さが心配……。

ぐーさんは夏休みの一番の楽しみは聡ちゃんに会うこと!と言って張り切っています。

うちわも作るんだって。

どうやって作るんだ?


メンバー増員オーディションも動き出しているようです口笛



お顔がきれい。この顔圧に耐えて向き合ってる応募者も何気にすごい。

多方面から色々言われていますが、応募総数18922人。悪ふざけや冷やかしなどを含めたとしても結構な数が集まっています。

今はそこから2次審査に進んだ350名の審査が行われているようです。

7月某日が入ると安心感があるよねチュー

わーだーさん!わーだーさん!!


4月の発表当初は

オーディション!

増員!もう応援するしかないよね!

(もうやけくそ(笑)みたいなテンション)

で受容して無理やり前向いたけど、今は普通に「早くオーディション詳細観たいな~プラットホームどこ!テレビでもやる?公式SNSでも見せてくれるのうれしいチュー」とかなり楽しみにしている自分がいます。

3人が「誰も置いていかない、無理だと思った人にも理解してもらえるように努める」という振り絞るような声明にすらかなり批判的な意見が来ていたけど(実際私も「それは無理だろ、風磨ショボーン」となったし言った)3人がこの数ヶ月言葉を尽くして、ツアーであのセトリを組んで、雑誌でもそこまでの流れを各自の言葉で尽くして……舟から降りた人はもう連れ戻せなかったかもしれないけど、縁に手をかけて降りるか逡巡していた人たちの手は引けたのかなと思っています。

特に肝心なときに言葉少なくなりがちなお兄さんたち3人(ケンティー含む)を聡ちゃんが言葉でかなりフォローしていたイメージ。

少なくとも私はいろんなことに前向きになれたので、3人の言葉に感謝しています。


これはセクゾやtimeleszを応援している限り自分の中で延々と引きずると思うんだけど、増員のショックよりも中島さんが抜けた……という脱退のショックのほうが大きくて。

喪失の痛みよりは、創造の痛みのほうが何倍もマシです。中島さん抜けたの本当に辛かったし嫌だったし仕方ないけど寂しかった。

終わった……人生でほぼ初めて見つけて推したグループがグループとして終わった……

あの痛みに比べたら、3人が笑ってて楽しそうで、仲間がほしい、夢叶えたいって前向きな思いでがんばってくれるなら、増員の痛みはまだ軽い。

ついていけない人、受け入れられない人がいるのも当然。

仕方ないよね。


SexyZoneは終わってしまった。

終わったことを受け入れるしかないんだよ、抜けた側のファンも残された側のファンもお互いにね。

抜けた人、残された人、にならないように中島さんもtimeleszもがんばっているんだよね?

がんばろ。みんな。


愚痴愚痴したことを実は書いたんだけど(笑)

投稿できずに消えちゃった笑い泣き

愚痴という名の毒は、秘めるべきだってことだね口笛

毒への愚痴だったから、自戒も込めて。

愚痴ヨクナイ。


君と…Milkywayの歌詞がセクゾとtimeleszを繋いでいるようで、最近よく聴いています。

癒し。