【timelesz】こっちの方が発展的だった件。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

せーの

うぃーあーtimelesz!!

ゆーあーSecondZ!!

↑ちょいダサいのがミソww


xyzSZ残すと思っていたのですが、timelessまで残してきた(笑)

マリウス好きすぎか、3人(違)

Withyouじゃなかったね!

個人的にはセクゾ自体のエモい部分は切り捨ててきてほしかったので(Withyouはエモというより、トンチキやちょいダサなのに切ない系なので良かった)timelessは置いてきてほしかったけど、まぁSZ入ってるからな!良し(๑•̀ㅂ•́)و✧


我々のファンネームはSecondZ!!

↑どこが大文字小文字かまだわかってない私。

うん、ちょいダサい!!

だが我々もSZもらった(≧∇≦)/

これは秒針や秒(時を刻んでいく感じ)とリングのセカンドをかけてるんだろうね。

応援してくよー!

セクラバを名乗るのが恥ずかしかった私としてはこちらの方がありがたいです……セクラバ、ハードル高いのよ……

いや、待て。

ファンがセクゾなのでは?(笑)

セクォンズでセクゾに無理矢理できそうw


ツアーも夏開催!!

おぉ……行けないかもえーん(勝利くんの舞台もあるし秋冬開催だと思ってた)

明日から申し込み。


そして、衝撃的な発表が!!

新メンバー募集するってよびっくり

ざわざわどころじゃなくて、大荒れしておりますね。

まぁ、2年ファンしてみて分かったけど、ジャニーズは保守的だし(悪くはない、むしろひとつのジャンルとしては有り)セクゾ界隈はより保守的だから(こちらは悪いところもあった)メンバーたちも言っていた通り「受け入れられない人たちが多い」だろうね。


私はね、消極的な賛成。

まずどんな発表が来ても、応援はするつもりだった。

3人のこと好きだし、信頼しているので。

あとは単純にセクゾはこのままじゃ中堅グループの中でも停滞か沈む道しか見えなかったっていうのも大きいかな。

私はSexyZoneが大好きだし、ありのままでいて欲しかったけど、マリウスが抜け、中島さんが抜け……特に中島さんがいないセクゾは果たしてセクゾなのか?(あの人濃いので)というところがまずある。

解体して組み直すなら、新メンバー入れるのもあり得る話なのでは?

機会はあったはずなのに、ファンがいつまで経っても増えず、古参は離れ新規は追いやられ(これはファンも悪いぞ)ケンティーも風磨も言っていたけど、何だかんだ言っても数字って超大事なのにいつまで経っても売れない。

おそらくケンティーが脱退してなくても、おそらくこれ以上売れることはなかった(だからケンティーは抜けたのもあると思う、去年の雑誌見ると)中島さんなしで、今まで通りなら、ゆるーく落ちていくだけ。


批判することは簡単だけど、3人だって悩まずにこの決断したわけない。

反対されること分かっているからこそ風磨の「おれの発言から」砲があったし←しょりそうからフォロー入ったの良かったねおねがい

博打だけど、博打しなきゃ、この3人がこれ以上世間に見つかることはないよ。

ここから地道に3人が努力して、認められて……今のファン維持しつつ新規をじわじわ獲得して……??20周年迎えちゃいますけど凝視むしろじわじわ獲得できなかったら?誰にも知られず、狭間のグループで終わるよ?

NEWS兄さんやKAT-TUN兄さんがうまくやってる感じあるけど、あそこは元々の母数が違いますやん……しかも一度売れてるし。

風磨の言い方はいつも卑屈だけど、売れたい認められたい、その地盤をもって新しいことに挑戦したいの当たり前じゃないかな?若いし。

セクゾが売れたり話題になるためのラストチャンス。

だからこそ、失敗覚悟で挑戦するんじゃないかな。

ちゃんと見たいからプラットホーム作ってくださーい!

あと変なのは入れないでくださーい!

その辺は警戒心強めのさときくいるから大丈夫そうだけど。


発表前は、

①キンプリ、KAT-TUN、NEWSなどとコラボ

(ファン強めのグループもあるからちょっと怖いけど)

②Jr選抜してメンバーそれぞれが育成する

あたりを考えてもいたけど、その辺の想像を超えてきた(笑)

できればジュニアから誰か来ないかな。

セクゾにはジャニーズらしさも守ってほしいから、できればジュニアが良い。

ジュニアレベル高いしね。

歌のうまい子、パフォーマンスすごい子たくさんいる。

グループできているところは厳しい?


私もゆるゆるで売れなくても3人のtimeleszを応援していくつもりでいたけど、3人がギラギラに攻めていくならそれも応援していく。

グループもだけど、私は個々人の彼らも好きなので。

でも、昔からのSexyZoneをひたすら耐えて推し上げてきた人たちがしんどいのもわかる。

グループや関係性が変わるのってキツいもんね。

私は最近ファンになったから、推し=人生になってないけど、推し=人生だと絶対しんどい。

変な話、合わなければ離れる。

お互いのために。

だって推しと我々の関係ってそういうもので、推しは我々のために人生諦めたり、やりたくないことやり続けなきゃいけないわけじゃないからね。

だから、コメ欄地獄にするのはやめましょう驚き


最後に。

こういう発想ってケンティーの方がしそうだと思ってた笑い泣き

オーディション番組とか好きそうだもん、ケンティー。

蓋を開けてみれば、timeleszの方が発展的(笑)

ちなみに陰謀論でも何でもなく、この新メンバーの話は、ケンティー脱退の話が出た後に出てきた話だと思うよ。

どうかお互いのファンがケンカふっかけ合うことがありませんように。

あ、ケンティーFC立ち上げおめでとう!!


うしろの筆記体のグループ名おしゃれ!!
がんばれ!