【ドラマ&SZ】リビ松最終回みたよ(ネタバレあり)&きゅあるぞんラスト。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

毎週火曜日は内職デーなので、普段はTVerか録画で観ているリビングの松永さん(高橋ひかるちゃんとケンティー主演。主題歌はセクゾラストシングルpuzzle)

(風磨が出ていたウソ婚もリアタイはほぼできず、TVer視聴だった)


今日はちょきさんの春休みの宿題の丸付けしてたら時間が押しちゃって、そうこうしてる間にケンティーからインスタライブのお誘いが来て、それにまんまと乗り、その流れで1話ぶりにリアタイしちゃいました口笛

しかしケンティー&向井くん&たいゆくん、放送時間ギリギリまでインライしてるからちょっとハラハラした笑い泣き

ちなみに内職はその後やりました、きゅあるぞん聴きながらね。



 リビ松、円盤BOXのデザインかわいいね……

(自担のはかわいくなかったw)

 

電子版限定なのかな!?

リビングの凌くんあるやんけ!!

原作の凌くんのビジュアルすごい好み……


以下ネタバレあります。


















このドラマ、私非常にライトに観ておりました。

最後まで気軽に観てしまった、よくも悪くも。

モヤモヤすることもあまりなく、最後ハッピーエンドであちらもこちらもまとまってめでたしめでたし!

突然のプロポーズも、まさかのキスなしラストも松永さんっぽくてね、良かったよ。

松永さん、ケンティーっぽかったよねぇ。

みーこ卒業してすぐ結婚……は早すぎん?ってなったけど笑い泣き

そしてけんちゃんとあさこさんの恋は、これぞ少女漫画原作!(私は2番手以降の動向重視派なので)って感じで最高でしたニコニコ凌くんはナイスアシストが多かったけど「俺……最低だ……」みたいなシーンがもっとあっても良かったかな。

ドラマはライバルこそ至高!と思っているので、ケンティーがそのポジションしてくれる日をまだ待ってるよー!主役以外もやってくれー。


このドラマ、私がいまいちハマりきらなかったのは登場人物のビジュアル!

多分これです。

ケンティーがダメなんじゃなくて、なんだろう……黒髪だったら……もっとダークな色合いだったら……メガネもそれじゃなかったら……原作に寄せたことによってなんか違う感があって。

原作ある作品って、原作に寄せようとする(それ自体は正しい)んだけど、コスプレ感出ちゃうと一気に微妙に見える。

これは健ちゃんもそう。

ケンティーの松永さんは、ちょっと私のイメージと違ったんだよね。完全オリジナル松永の見た目でもよかったくらい。メガネもインライでかけてたやつのほうが似合ってたよ。

あの松永さんが好きな人も多いと思うんだけど……この先入観があるかないかも原作有り作品の難しいところ。

あと最終話、けんちゃんが脱いでたけど、思ったよりも松永さんは脱がなかったなぁ……。


対するみーこちゃんはずっとかわいくて、そりゃこんな子好きにならないわけないよねぇってずっと思ってました。

お互いいつ好きになったんだよ、とも思ったけど。

特に松永さん。

悪いところなし。

でも、主役なんだからもっと悩むところとかあっても良かったかな。

すごい歳上なのに「恋してる!」が先行して、付き合うこととかにはそんなに躊躇なさげだったよね。みーこちゃん大人の言うことに基本的に素直に従うのに、松永さんとの恋愛にはあんまりブレーキかかってなくて不思議だった。

うちは親が年の差婚で、父親がモラハラ野郎なので同じ状況になったら全力でみーこを止めるね。松永さんもモラハラの香りするし。


全話通して向井くんのアドリブっぽいところがおもしろかった。

むかこ好きだなー。

バーテンダー衣装の時のスタイルの良さよ……顔ちっちゃ……足なっが……。


最後に次のクールの番宣入ってたけど、次のドラマおもしろそう。

あれだね。

SixTONES無双だね。



QRzoneも最終回(次回からは新体制の新しい名前で始まります)

ケンティー鼻声だなー。

メール2000通はすごいな……改めて中島さんのファンの多さを知る……ごめん、やはり新グループ、ファンの人数的にはちょっと心配笑い泣き

風磨熱愛の影響も絶対あるだろうし。


ケンティーは「ソロ活動に専念」

この表現が個人的にはすごくしっくり来ます。

ソロ活動にシフト。

ふむふむ。

……ごめんだけど、相変わらずカタカナカタカナで抽象的で何言ってんのかわかんないところあるから、早く具体的なこと聞きたい笑い泣き

あと落ち着けwセクゾのケンティーはなんかわっしょいわっしょいしてる←好きなケンティー(笑)

アイドル?というか歌手活動はする(だろうね)そうなので、ケンティー個人を追う人はソロコンとかあるんじゃないかなー。それがあると楽しみだよねニコニコ

見えているものだけでも俳優仕事も映画もドラマもあるし、忙しそうだわ。うらやましいよ。

RUNは……ケンティーいないとできない曲のひとつだと思うよ、ケンティー。

前にブログで書いたけど、RUNはケンティーの応援歌だもん。


うーん……なんかかわされた感笑い泣き

4人のラジオも聴きたかった……っていうのは言っちゃいけないことなのかな。ちょっと寂しいね。

配信ライブとはまた別で、4人が話しているところ欲しかったよ。急な脱退だとすり合わせも難しいんだろうね。


個々の部屋が心地よくて、リビングで過ごす時間が少なすぎるから、うまく行かんのやで(違)


↑夜中にこれ書いてから寝た。

メガネかけたまま寝てた驚きひぃ