【テレビ】今週観たもの① | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

繁忙期終了ー!

私の微々たる推し活費(対象:夫&セクゾ。CDと雑誌(ほぼ買わない)だけは家計から買わせてもらってます)の半分はこの時期に稼いでいると言っても過言ではない……夜な夜なやってる内職なので微々たるもんだけど。

来年はこんなにできないなー、ぱーさんの環境が色々変わるので。


というわけで、今週の後半は観ようと思っていた番組を比較的余裕を持って観れました口笛


リビングの松永さん


なんかちょっと離脱しそう魂が抜ける

ひかるちゃん、かわいいんだけどな。

いや、ケンティーもかっこいいよ?

……わかった……私の中の松永さんとケンティーが重ならなすぎてダメなんだーーー!!

原作一切知らずに観るべきだったのかもしれないけど、ドラマ化発表される前に原作読んじゃってたから……。(しかも多分原作の方が面白いので)


風磨のドラマ、ウソ婚とゼイチョーは原作読まずに観たから、これはこれ、それはそれで楽しめたんだけど(言うてウソ婚は途中離脱しかけた、同じく中盤過ぎくらいに)リビ松は原作読んでたからな……。

松永さんはもっと無骨というか変な人(笑)なイメージなんだよなー、ケンティーはウェットでウィットで俳優モードのときは変な人じゃないから。グループにいるときはおもろいけど。でもそのおもろさも松永さんとはちょっと違うんだよね。

うーん……こーじくんの役が良かったかも、ケンティー。バーテンダーケンティー観たい(癖)絶対かっこいいよね?


原作絶対主義者であることの弊害が出ちゃってる。

でもまぁ、最後まで観ると思います。

主題歌流れるし。


昨日スマホ触ってたら急にケンティーがゲリラインスタライブを始めたのでビクーってなった笑い泣き

WOWOW入ってないので、我が家は観れないんだけど、映画予想楽しそうだね。

映画の話してるとき楽しそうだよね、ケンティー。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』を観てるか観てないかで多分ケンティーの思想が理解できるかできないかがわかれるんだろうな。

私は観れてないからわかんないけど、ケンティーを理解しているファンの方が喜べる春が来るなら、私はもうそれでいいんじゃないかなと思っています。

だから映像関係の大きい仕事orそれに繋がるようなお仕事来い!!と願っているんだけど、中島さんポロッともらさないかな(ダメです)


何かオモシロイコトないの?

通称?何かオモw


今回は新企画。

死語めっちゃ言うやつ。

ゆるーーーーー!

セクゾだるだるボーリングを経て、ちゃんと決めてくる風磨。なぜ(笑)

死語言ってる風磨かわいかったね。

ゼイチョー思い出すテンションだったね。


風磨と絡んでる辰巳くん(ふぉ~ゆ~)が好きなので、準レギュラーでいっぱい出てほしい。

辰巳くんもイケメンだよねー。

私と同年代……まじか……若くてきれい。


何かオモ……こちらも実は同じ企画が続くと飛ばしちゃってる。

最近どのバラエティ番組も同じ企画やりすぎ。

24時台とかでもっとゆるく低視聴率で細く長くやるべき。

ゆるすぎ。

もはやもちもち猫のコスプレを楽しむ番組。

黒猫衣装、風磨の上半身のラインがきれいに映えてすばらしいよね(癖)

ぜひともセクゾのメンバー召喚してやってほしい。

ライブに衣装貸してほしい。

個人的には


黒猫チーム→風磨(白餅猫でも可)、聡ちゃん、マリ(天使白猫でも可)

白猫チーム→ケンティー、勝利くん


です。なお……

勝利くんの白猫は絶対です。

ケンティーは黒も捨てがたいけど、黒にすると色気出ちゃうから白でお願いします。

聡ちゃんは黒のほうが似合う気がするので。

黒衣装聡くん好きだ。

おもちと天使ちゃんもどっちでも可だけど、インスタ見ると、二人とも黒かっこいいからね。


ヒルナンデス

聡ちゃん出てたラブ


こちらはリアタイできました。

主婦が唯一リアタイできる時間帯(来年からは無理笑い泣き)

埼玉県川越のバス旅。

もうずっと聡ちゃんがかわいくて爆発しそうだった。

あー!松島聡はもっと見つからなきゃダメだよ!


横山くんとのコタローくんコンビ最高でした。

横山くん、大人になったな……(同年代)

聡ちゃんをおいしくしてくれて、なおかつ自分もおもしろくして全体を盛り上げる。

すごい……さすがSUPERだ……


おいしいものいっぱい!

川越にめっちゃ行きたくなりましたが、遠い……。

いいなぁ、東京。

推し活するのに地方って不利不安

大阪、名古屋、福岡くらいだとまだいいけど、中国地方って大体スルーされるし、今回みたいな首都圏近辺なんて行くの激むずだし。

ジャニーズのファンの人って西へ東へ飛び回るから本当にすごいなって思います。お金と時間のやり繰りうますぎ。



時間に余裕あるつもりが推し関係のテレビしか観てなかった(笑)

来季はもっと色々観たいな。

セクゾちゃんたちは何もないかな(´・ω・`)

ずっと風磨と松永ティが騒いでいた1年だったから、ちょっと寂しいね。