【SZ】配信ライブ、投票したよ。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

昨日はダークサイドに堕ちかけましたけど(笑)復活口笛

アニメやマンガで自分が納得できない展開に吠えても仕方ないのと一緒ということにしとこ。

原作がそういうんだから仕方ない。

次の単行本買うかどうかに迷うようになるだけです。


さてさて、SexyZoneラスト配信ライブ(明言されてはいないけどケンティーラスト&卒業ライブ)の投票は今日までです。

23:59ではなく、2/14の21:00が締切なのでちょっと注意が必要。


Sexy Zoneと言えばこの曲!


がテーマらしい口笛

Webブログ、FC、それぞれ一名義につき3曲まで登録可能。一名義のみの私は6曲登録可能です。


前にも書きましたが、このアンケートはアンケートであり投票ではないと思っている(集計はしないんじゃないかな)のと、一名義のみかつ新規の私の意見なんてパワーも何も無いと思っているので、好きなように書きました。

お酒飲んで、若干酔いながらw

ちなみに私お酒超弱いです。


○ See you again

前編英語詞。

英語詞の曲だと、Heat、Fever、ArmsAroundMeなんかの方が断然好きだけど、今の状況で聴いたら染みるのはこれ。

聡ちゃんの声がいいんだよね、優しくて。

マリウスに捧げられし曲の1つだとは思うんだけど、前向きにグループと、ソロに向かう彼を送りたい気持ちで選びました。


○ SilverMoon

私、これ実はまだ音源持ってない驚き

じゃ、なぜこれかって言うと、セクチャン総集編(アルバム特典)のダブルダッチ回の後ろで流れてて、ダブルダッチ回すごく好きなので。勝利くんチョイスの回だったのも良かった。エモいとはあれを言う。

あと、去年の東京ドーム。

私は行けなかったんたけど、クリスマスツリーのライトアップがあったよね?

あれがたくさん流れてきて、ファンの人のかわいい愛のあふれる声とSilverMoonが一緒にキラキラして、本当にきれいだった、音も光も。


○ LET'S MUSIC

これに関しては、単純に私がセクゾに沼ったMVという理由で。麒麟の子と迷ったけど。

ツアーで何回も歌われてる曲ではあるけど、私の中で今のSexyZoneの原点といえば!は、これか麒麟の子です。

人生遊戯と迷った。


○ それでいいよ

ポプステ好き。私がセクゾの5人をちゃんと観たのっておそらくこのライブ映像が始めてで、その中でも特にこの曲は印象的だった。

アンケートにも書いたけど、ケンティーの脱退への「それでいいよ」ではないし、その意味でなら歌わなくて構わない。何らかの意味を込めるなら、応援する人、迷う人、悲しむ人、喜ぶ人、色んな人の思いがそれぞれ「それでいいよ」と認められる方向であってほしい。


○ 無邪気な時間は過ぎやすく

名曲。でも、絶対歌わなそう(笑)

今の状況踏まえて聴くと、妄想しちゃうタイプの人は風磨とかと重ねると泣けちゃうかもしれない。

不器用で切なくて繊細で、キラキラの裏にあるSexyZoneのある意味「らしさ」がよく出ている曲だと思っています。


○ その他

メンバーチョイスの曲を教えてくれないか?

と書いた(我儘)

ファンチョイスじゃなくて、君たちの思いが知りたいのだよ。

むしろファンチョイスはソロと新グループに分かれた後に「過去の曲でこれからも歌ってほしい曲」で別枠でやってほしいくらいだから(我儘その2)


他にも好きな曲や、今の状況に当てはまる曲はたくさんあるんだろうけど、私は上の6曲を選びました。

何歌うのかなー。楽しみだなー。


配信ライブ自体は、4人とも忙しそうなのでマリウス卒業ライブくらいの長さになるのかなと思っています。

ファンへの寄り添い方って色々あるから、配信ライブだけで無理しなくていい。

風磨やケンティーだけじゃなくて、勝利くんも超忙しそうだし……(モンスターコールズ見たいな。無理だけど笑い泣き)

聡ちゃんも、個展の図録作りやDASHで忙しそうだしね。


というわけで、投票まだの方で投票したい方は時間に注意しましょう!