【ドラマ】最終話色々と最後まで観れなさそうなやーつ。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

こんばんは口笛
連日の暑さに「あ、これ夏来ちゃったわ」と思い、ようやく冬じまい(遅)
毛布をせっせと洗濯しております。
厚手のものは今度クリーニングに出そう。
今年は梅雨明けいつになるかな。


さて、明日から中島健人「シッコウ!!」が始まりますねブルーハーツ法律関係のオシゴトドラマは大抵面白いので、すごく楽しみです。
聡ちゃんと風磨くんのドラマももちろん楽しみです。


7月期のドラマが始まろうとしているのに、4月期のドラマをまだ見終わっていない私。

『コタローは一人暮らし』→全話視聴済
『隣の男はよく食べる』→全話視聴済
『わたしのお嫁くん』→最終話未視聴
『あなたがしてくれなくても』→4話くらい観ていない(汗)


まず未視聴のものなんですが、『わたしのお嫁くん』は途中からダレてきて流し見し始めるのがだいぶ早かったです大あくび
ゲームしながら観てることもあった(汗)
高杉真宙くんはかわいいし、その兄弟役の人たちもチャーミングなんだけどね……一話からずっとなんだけど、ヒロインの「これじゃない」感……。
波瑠ちゃん、私好きなんだけど、役とミスマッチだったのかな。もっと明るく演じたほうがよかったのでは。
あと、これは『隣の男は〜』もそうだったんだけど、家事や料理をしているシーンがほとんどなくなっていったこと。
最近のドラマだと、そういうのを細かくアピールしてくるものが多かったけど、どちらのドラマもどんどんなくなっていった。
逃げ恥ように中心人物の人生論を深めていく系に進行していくドラマならともかく、本筋の恋愛の話もあまり深まらない上、サブである料理や家事の描写が少なくなり一気に個性のないドラマになっていった。
あ、最初の方に出てきたご飯系の油汚れは食器用洗剤でよく落ちますよ☆という情報だけはめっちゃ活用してます。
本当によく落ちる!


『あなたがしてくれなくても』は、中盤以降に主人公に全然共感できなくなり(というか主要カップル二組に)見る気が一気にダウン魂が抜ける
不倫するやつもされるやつもどっちも問題あるじゃん、みたいなところに着地しそうな気配が出てきて……。
主人公にもその相手の男二人にもライバルにも全然共感できなーーーーい。
原作の方は「レス告白側」には共感できたのに。
セックスレスという題材は興味深いし、そこから夫婦のすれ違いと問題解決の方向に行くと思っていて、原作もおもしろいのに、どこをどうまちがったのか……。
ま、途中からの展開が私に合わなかっただけだと思います。永山瑛太さんのクズっぷりをもっと徹底してほしかったなー。
結末のネタバレを見てしまったのですが、私が少女漫画や女性誌見る時に一番嫌なパターンで終わったらしいので、ますます見ないと思う。
録画はしてあるんですけどね。


『隣の男はよく食べる』は最終話まで観ましたし、そこそこ楽しめましたが推しが出ていなければ観ていなかったであろう作品ですね。
全肯定はできないけど、最後ハッピーエンドだったし、まきちゃんと蒼太くんが幸せそうだったからいいかな、という感じ。
お料理もっと登場させてほしかった。
お料理が二人にとってどんなものかがイマイチよく分からず、二人の関係修復にもそんなに役に立ってなかったし。
30分ドラマだから仕方ないんだけど、主演二人の人間性がわかる過去の話とかもないから、キャラが薄かったかな、特に蒼太。
あと、全員めんどくさくて共感できなくて「共感できないとドラマって観れないんだな」って実感したドラマでもありました。
前にも書いたけど女性陣+ライバルが全員肉食系。
しかもスマートじゃないやり方の人ばかりだから、共感できない(笑)
倉科カナちゃんと菊池風磨くんはかわいくて、そこは本当に良かった。
風磨は、ネガティブな表情させると本当に色気が出る子だなと。それでいてかわいい。
ウソ婚はラブコメらしいけど大丈夫かな。


で、一番良かったのは『帰ってきたぞよコタローは一人暮らし』
ハートフルストーリー、大人になって観てみると良いものです。
色々と考えさせられたドラマでした。
セリフも含めて。
あと、キャスティングが良かった。
原作とは全然違うのに、それぞれはまり役で。
横山くんに演技がうまい印象って失礼ながらなかったのですが、今回のドラマはすごく合っていて、泣かされました。
我らが聡ちゃんも自然だし、楽しそうでした。
最終話だけは「ここまで引っ張ってそう来るかーー!」と思いましたが、振り返ると伏線はあったしね。伏線がもう少し強固にあってもよかったとは思うけど。


聡ちゃんは、着実に役者としてもキャリア積んできている印象を受けます。「作品に合わせる」という意味ではグループ内で一番努力しているように感じる。主演を張る役者さんになるかはわからないけど、演技は上手だと思うので色んな役をやってほしい。
映画とかも見てみたいなぁ。


今期は原作ありのドラマばかり観ていましたね。
ジャニーズ出ているものはそうなりがちですが、他のも。
次はシッコウ!!がオリジナル脚本なので楽しみです口笛