6/17はおまわりさんの日。お巡りさんに助けられたことある? (一部訂正した) | 平成生まれ中卒ホームレスの日々

平成生まれ中卒ホームレスの日々

2019年の8月からホームレス。

無事(?)1年が過ぎたので、アメブロ始めました。

2024年現在、4年目突入✩˚

いろいろ不自由だけど
自由な生活しながら生きてます。

気になってくれたら、嬉しいです(・ω・)ノ




誤字 脱字が大量にあったので

6/18の21時頃に記事の編集しました(:3_ヽ)_


あと、相手のことを

「助手席」の人って書いてたので

「運転席」の人に 訂正しましたニコ

間違い多すぎる昇天



おまわりさんに助けられたことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヤミでり関係のアホちんに絡まれたとき

飼い主さんが110番してくれて

けーさつに助けられたことあるニコ




たしか冬の寒い時期だったはず。


初対面の20代後半(?)と

待ち合わせしたときのこと書いてく。


メールは

丁寧な感じのやり取りの人で

目印に教えてもらった車種だけ

なんか高級だなーって印象だった。



いつもと変わらない感じで

「はじめましてー」って挨拶して

助手席に乗ったら

急に相手が電話しはじめて


なんだこいつ感じ悪いな( ̄・ω・ ̄)

って思ってたら


電話の相手に

『今 一人 捕まえました』

とか言い出してなんか話してるから

は? とか思ってたら


急に後部座席のドアが開いて

こわーい雰囲気の20後半(?)くらいのが

ずんって乗ってきて


運転席のやつが

乗ってきた人に人に

「電話しました。

こっち向かって来るそうです」

とか言ってた気がする。


この時 車から車降りる選択肢もあったけど

降りたところで

たぶん追いかけてくるだろうなー

って思ったから そのまま乗ってた (:3_ヽ)_


そしたら後ろのやつから

「おねーさんさ、近くに送迎いんでしょ?

そいつに話しあるから連れてきてよ。」

て言われて


なにこれ

めんどくさってなったにっこり

内心ちょっと面白かった。



「え、、送迎?どゆことですか?」

てとぼけてたら

「いるでしょ?送ってきたヤツが

他県からきてんでしょ?」

ていうから


「え?え?ニコ💦」

て困惑してる感じ出したら


「あ?なに?個人でやってんの?」

「こじん?あ、はい。お店ではないですけど...」

「あー⋯ 個人ね。嘘ついてない?」

「嘘じゃないです (嘘)

て言ったら

面倒くさそうに、どこかに電話しだして

『なんか個人みたいっす』的な話し始めて


そしたら 運転席の奴が

「個人か〜 あのさ こういうのって

許可いるんだよ。わかる?

ここ俺たちの島だから。

こういうこと個人でやられると

うちらの客が減るから迷惑なんだよ

てきなことを延々と言うから


あー。はい。

あ、そうなんですね(´・ω・`)

はい。すみません。しりませんでした

て、ひたすらテキトーに相づちしてた

(:3_ヽ)_


飼い主さんは近くの車にいたから

その微妙な雰囲気さっして

けーさつに電話してくれてたにっこり


で、なんか

個人でやるのはダメだけど

うちに入ったらこのエリアで客とってもいい

とか

こっち入らないんだったら

〇〇市とか〇〇なら

俺たちと関係ないから大丈夫かな

でもあっちの奴らがどう判断するかだな...

とか(もっと別の言い方してたけど忘れた)


俺たちとやるなら

メール係もいるから個人でやるより稼げるよ

とか

年齢は気にしなくていい。

未〇年もいるから。的な話された。


未〇年とか犯罪的なこと言うから つい

「え、未〇年ですか、、?」

って言ったら

「おう。いるよ。〇6とか〇4才とかいるよ

って

俺たちみんな優しいからとか

謎に自慢げに話してきたにっこり


途中 えらそーな車が

駐車場のすみっこに来て


後部座席にいたやつとか

電話で集まってきてた

感じ悪い下っぱみたいなのが


そのえらそーな車に

ペコペコしてたけど、すぐ帰ってた。


個人じゃなかったら

ヤクザ漫画的なかんじとか

ウシジマくん的な展開になってたのかも。

(:3_ヽ)_



そのあと飼い主さんが

通報してくれた パトカーが何台も到着。


めちゃくちゃたくさんきて

おー。。いっぱいきたってなったニコ


変なやつの車から降りて

飼い主さんの車乗ったときに

「やっぱ送迎いんじゃねーか!!」

って騒いでた (:3_ヽ)_



その場で(駐車場で)けーさつに

こうなった経緯とか

何でこんなことしてるのかとか

飼い主さんとの関係性とか

なんで家がないのか的なこととか

聞かれたから 正直に話したりした。


たぶん生活安全課の人だと思うけど

女のけーさつさん優しかったニコ


事情 聞かれるの別々だったんだけど

向こうは怖そうなけーさつさんと話してた。


メール係が~とか稼げるとか

未〇年使ってるって自慢慢してたから

こんな話されました。

ってけーさつさんに

こっそり話してあげたにっこり


向こうがわーわー騒いでて

なかなか話にならない感じで


真冬のさむーい時期に

3時とか4時くらいまでいたきがする昇天


待ち合わせしたのは23時半とかで

けーさつきたのは24時くらいだったはず。


特に何も話すことなくなって

向こうの事情聴取(?)待ちだったけど

終わらなさそうだなーって思ってたら


飼い主さんが

「あの、これって何待ちですか?にっこり

って質問してくれたけど

近くにいたけーさつさんも

よく分かってないみたいで

「んー なに待ちですかね...笑」ってなって

向こうの様子見てきてくれて


帰ってよさそうな感じだったみたいで

先に帰らせてくれたニコ



先に解散する時に けーさつさんが

「待ち伏せしてる仲間がいるかもなので

遠回りして帰るようにしてください」って

アドバイスしてくれた。優しかったニコ


ちょっと省いたところもあるけど

なんかそんな感じのことがあった。


ちなみにその人のアカウント

そのあと全然ログインしてなかった。


どうなったのか謎。

たいほされたのかもしれない

(:3_ヽ)_



好きなおにぎりの具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1位 明太子 2位 すじこ 3位 しゃけ


長くなったから簡潔に書いて終わりにっこり