今回はジゼルジゼルを見てきました
『ラ・シルフィード』や『白鳥の湖』とともに
三大バレエブラン(Ballet Blanc;白のバレエ)のひとつに数えられる
ロマンティックバレエの代表作といわれていますバレエ

がストーリーはまったく理解していなかったので
前もってチェックcheck*しておきました
あらすじはなかなか昼ドラ顔負けのもので
セリフがないのでいろいろ想像妄想しておりました
もちろん踊りをメインにみていましたよ~ハイ。

主役のジゼル役の女性がけがをしてお休みしていたのですが
代役の方がそれは見事に踊りきっておりましたパチパチ
今回も日本人の加治屋百合子さんが出演されていて
けっこうメインで踊ってらっしゃるシーンも多く
来年にはABTのプリンシパルに昇格しちゃえばいいのに~~
とすごーく期待をしているワタシですキラキラ
noraのNYお気楽日記