週末はAvery Fisher Hallに行ってきました音譜
noraのNYお気楽日記noraのNYお気楽日記
noraのNYお気楽日記
これでリンカーンセンター内の建物である
メトロポリタン歌劇場、ニューヨークステートシアターと
すべて3か所を制覇しましたぴーす

が、その前に腹ごしらえをとひさしぶりにお寿司イクラvを。
滞在1年半目にして初の寿司田デビューですにひひ
プリフィックスのメニューにしたのですが
エビが少し乾いていたのが残念顔文字

さてさて本題に戻りますが
そうです、ボレロを聴いてきたのです耳
クラシックはほとんど知識のないワタシですが
ボレロだけはわかりますおんぷ
ニューヨークフィルの常任指揮者である
Lorin Maazel氏が今年で引退するそうで
何やらたくさんの方のコメントもございましたし
(ほとんど理解不能)
19歳からクラリネット奏者として活動し
今年で50年になる方もいて
途中顔を真っ赤にして演奏しているのが心配えっ
noraのNYお気楽日記
右のあたりにいる少し背の小さい若干顔の赤い方が彼デスが
彼の演奏がおわるとスタンディングオベーションはくしゅ

そうそう、ボレロですね~
あれすごいです!!
最初は弦を指で小さくはじいていたバイオリンヴァイオリンさんも
もうクライマックスになると
みーんなが一体になって体全体で音楽を表現するんですよすごい
盛り上がらないわけがないですよねーー
ワタシ的にはシンバルシンバルを聞けなかったのが
ほんのすこーしだけ残念でしたが
会場全体で盛り上がったあの空気は一生忘れられない思い出ですラブラブ!