朝 起きたら外は真っ白雪


まだ少し降っていましたが 車とか人に踏みしめられないうちに雪かきをしました


我が家は角地に建っているので範囲が広く 積雪量が多い時は大変です


うっすら積もっている時は ほうきで


少し積もっている時は 竹ぼうきで


結構積もっている時は スノウスコップでかき 竹ぼうきで仕上げます


仕上げをすると 平均に乾くのですグッド!


とにかく 少しでも 残っているのはいやなので


お向かいの人は よほどの積雪でないとしないみたいだし お隣は一人暮らしのお年寄りなので更に 範囲は広がります

 

かいた後は爽快です


かき終わった時に雪は止んで 青空も見えてきました


晴れ


塀の上に千代を連れていきました足あとにゃー足あと喜んで!?いたかな




わび さびクローバー