産休入ってから朝ドラを観れるようになったので、せっかくやから「エール」を初回から観てますOK





朝ドラ、まともに観てたのは「あまちゃん」くらいかなー。
あと「あさがきた」は好きでした。

他に「ひよっこ」、直近の「スカーレット」はストーリーがかろうじて追える範囲でチラチラ観てる感じ。
「まんぷく」は気になりつつ、ほぼ追えてなかったなぁ。



そういやヘビー朝ドラウォッチャーの友達が「カーネーション」大好きらしくて。
名作中の名作!!て豪語してたなぁ。

ウチの母もまぁまぁな朝ドラウォッチャーなので、聞いたらDVDに残してるかもしれないキョロキョロ
今度持ってるかどうか聞いてみようかなチューリップ





話逸れましたが、朝ドラのガッツリ視聴は久しぶり〜口笛
それのおかげでメリハリついた生活できてるところもあるので、割とありがたかったりして。




「エール」、男性主演でいいですねぇ。
「マッサン」以来ですかね❓

窪田くんけっこう好きなんですよね、顔とスタイルと全部ひっくるめてラブラブ
目の保養になってます(まだ出て来てないけど。オープニングだけですね)


二階堂ふみさんも好きラブラブ
この人の演技、振り幅広いですよね。
それ窪田くんにも通じるか。
何やっても同じように見えるってのが無い気がするなと。

語れるほど色んな俳優さん追いかけてるわけじゃないけど、なんかそう思います。




さてさて、「エール」に海外で活躍するオペラ歌手ってことで柴咲コウさん演じる歌手が出てくるんですが。


その歌声にめちゃくちゃシビれましたー❗️
放送回は火曜、水曜でしたけど、もうちょっと聴きたかったです。
何がすごいって、吹き替えなし、正真正銘ご自身の声だそうで。

むちゃくちゃカッコイイですね…おねがい
まだ歌唱シーンは後にもあるみたいで、今から楽しみですハート



関連ニュース⬇️





肝心の物語は、二階堂ふみさんの子供時代がちょいハードモードになってきました…
今朝は泣いてしまいましたね、涙もろいからあっという間にボロ泣きですえーん


しあわせな今後に繋がりますように…






余談ですが、「まんぷく」と言えば長谷川博己さん。
もちろん安藤さくらさんがヒロインなんですが、おっさん好きとしてはね、外せませんわね口笛



見かけるたびに思い出す、進撃の巨人実写版。
シキシマという謎な男役で出演されてましたね。

リヴァイ兵長の代わり❓ではないとは思うんだけど、長谷川さんは「こいつ何なん」な役回りで、原作ファンとしては大変遺憾でございましたゲロー



立体機動装置がガチガチにキマッてて、ビジュアルはええねんけど、キャラ設定が何とも…ゲッソリ



一応、前後編いずれも観に行きましたけどね。
期待しすぎたからか、終始なんだかなー、でした。


あ、でもセカオワの曲が世界観にバッチリ合ってたので、それは嬉しかったラブラブ
セカオワはカラオケでよく歌うので、割と好きグッ