こんな情勢ですから仕方ない…
心づもりもしてましたがショボーン


産院から、
「付き添い禁止」
「家族が入れるのは産院エントランスまで」
「立会い出産禁止」
「入院した後、次家族に会えるのは退院時」
の連絡がありました。


一生に一度になるであろう出産に、たった一人で挑むのかー…しかも退院まで一人で過ごすのかー…と、めちゃくちゃに落ち込んでしまいましたえーん




ですが、今の時点で私はコロナに罹患はしていませんし(おそらく)、入院予定の産院でも感染者はいません。
予定通り、そこで出産できるはず。

切迫流産で入院経験があるので、病院の内部は見知っています。初めてで戸惑うことは少ないかと。

赤ちゃんにも母体にも特にリスクはないと言われてますし、予定通り計画和痛分娩になるでしょうし。


これだけ揃えば、十分安心できるんやないかなーと。
そう思い直していますニコ



あまりマイナスに捉えても、どうにもならない。
とにかく「無事に出産を終えること」が一番大事ー❗️

産後は免疫力ガタ落ちでしょうし、リスクを最小化すべく指針を出してくれた産院に感謝すべきですね。


泣いても笑っても、予定日は6日後。
なるべく心穏やかに過ごしたいと思いますニコニコ



もうすぐ会えるよ❗️