本日は妊婦健診でしたーニコ

私自身への体重への指摘はなく、血圧、尿検査も問題なし。ホッ。

赤ちゃんは2600g、もう産まれても生きていけるから問題なし、と言ってもらえました❗️
少しは安心できますねニコニコ

***


臍帯血バンクの申し込みがまだやったの気づいて焦るびっくり
今週中のタスクに入れとこう…

保管料一括払やとそれなりの金額なんですけどね(いや採卵費用に比べたら全然安いが❗️)

脳性まひや自閉症の治療に使えるとか。
月々の保険料で考えたらそれほど高くないし、何かあった時のために…

***


ここんとこ昼ごはん後に2時間昼寝、が習慣付いてきました。
眠いんですわー。
抗えないほどの眠気、勝てないです照れ

夜は6時間か7時間睡眠ですが、1〜2回は夜中に起きるので、多分調整してるんだろうな。
産後のリズムになってきてるってのもあるか。


人間の体はすごいねぇキョロキョロ

***


その他、特にトピックもないので…
最近のご飯載せてみます。



いつかの一人晩御飯ルンルン
簡単肉豆腐…のはずが豆腐が無くてしらたき。
すき煮、になるのかな。
と、枝豆。

枝豆は困った時用に常備してます。冷凍もの。





いつかの一人ランチルンルン
とりあえず、あるものをテキトーに乗せただけの…。

晩御飯の残りのロールキャベツ。
冷凍の白身魚フライ。冷凍の安納芋。
見切り品のイチゴ。

満腹、満足お願い




いつかの一人ランチルンルン

作り置きのキャベツナムル、切り干し大根に、スーパーで買った鶏天。
デザートにお手製の糖質オフコーヒーゼリー。


お茶は今はルイボスティーロックグラス
濃いめに煮出すのが美味いです。


 

見返すと、私けっこう量食べる方だなってのがよく分かりますね。
他の方のブログ見てると、可愛らしい量だったりするもんで…

それで足りるのか…??燃費良すぎない…??と不思議ですキョロキョロ(いいなー)



旦那と二人やと、もう少し映えるメニューになります。素直に喜ぶ人なんで、その反応見るの嬉しいですしデレデレ

タンパク質多め、塩分控えめ、糖質オフ、が(一応)モットーパー



今の所、旦那の健康状態は肝臓(酒のせいやで…)以外は問題ないみたいなので、私の料理レベルは一応及第点ということで…デレデレ

***


今日は一段と胎動が激しく、膀胱と恥骨、股関節に激痛が走りまくりです…ゲロー


胎動のせいで早産になるんじゃ…❓
そういう事あるのかどうか知らないけど、めっちゃ怖いです滝汗