まさかのやつー
インフルに罹ってしまったーガーン


先日の32w妊婦健診行った後、何となく鼻詰まるわーって感じがあって、夕方近くは36.8度の微妙な体温で(最近36.4以下くらいが多かったので)。

ついでに職場ではインフル陽性が続々と増えており(おそらく先週開催したの懇親会が原因…私も出席)、部内では体調悪そうな人も何人か頑張って出社してる(オイ)状況だったもんで。

どこ頑張っとんねん❗️休め❗️



症状軽いものの、一応産婦人科に相談の上、受け入れ確認出来た内科行って診察してもらいましたら。


ドンピシャー❗️
インフルもらってたー❗️えーん



日頃の肌カサカサなるほど手洗いしてるし、うがいもできるタイミングでは必ず、マスクの取り扱いも心得てるはずがー…


無意識に、菌ついた手で鼻口辺りを触ったんでしょうな…周囲がウイルスまみれだと予防するにも限度があるわ…ガーン




幸いタミフル効いたし、しんどいのピークは過ぎました。
熱は最大で37.2。一番しんどいのは鼻水鼻詰まりくらいです。
軽傷で助かったー、予防接種のおかげやと思いますニコ




通勤のラッシュも今の時期の懇親会も警戒してるんですけどね。
避けるわけにはいかん、という事も多く、免疫力低下組は戦々恐々の日々ですねゲロー


新型肺炎の話も、ワイドショーがあれこれ必至に憶測で話すもんだから、ウチの親なんてどこかの誰かのコメント間に受けて自分の意見のごとく注意喚起してくる訳ですが、
言うてる本人達の衛生管理がずさんなので、久々にイライラぶつけてしまったりもしましたよチーン


産休まであと僅かってところで、出勤日が削られてしまうのは何とも…
一応私物整理はほぼ終わってるし、引き継ぎも何とか目処立ってるので良かったものの。

若干モヤモヤ〜。


仕方ないので、この休暇期間使って最近仕入れたモンテッソーリ教育の本でも読み込んでおきたいと思いますニコ



皆さんも気をつけて〜ショボーン